見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.60】2020.2.17-2.23|J1第1節vs柏2-4・赤黒カレーキャンペーン・LINEスタンプetc

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.60です。

本記事には「購入ボタン」が設置されていますが、購入なしでも全ての内容が読めます。このボタンは「今週は面白かった」「応援したい」と思っていただけた時に、課金をお願いするものです。

詳しくは「ウィークリーコンサの野望について」をご覧ください!

▼「TOKYO SPICE CURRY赤と黒」さんとのコラボキャンペーンに新情報

「TOKYO SPICE CURRY赤と黒」さんとのコラボキャンペーンが2月21日(金)から始まっています。

そのキャンペーンとはズバリ「J1開幕・関東アウェイ(柏レイソル・川崎フロンターレ)期間中に、赤黒カレーを食べに行こう!」

現在まで、たくさんの方にご利用いただいております。ありがとうございます! キャンペーンは3月2日(月)まで続きます。

さらに、なんと! 本日2月24日(月)から「TOKYO SPICE CURRY赤と黒」さんの系列店「横浜ボンベイ高田馬場店」さんでも同様のキャンペーンを開催いただくことになりました!

キャンペーン内容はこちら! 3月2日(月)までの期間中、「TOKYO SPICE CURRY赤と黒」さん、「横浜ボンベイ高田馬場店」さんでのお会計時に、当ページの下記のバナー(↓)を提示で150円を割引致します。

画像1

キャンペーン詳細・注意事項は、下記でご確認ください。

■特典の受け方
お会計時に、note上の上記バナーを提示してください。
複数人グループでのご利用の場合、代表者の提示でOKです。

■対象期間
2020年2月21日(金)〜3月2日(月)

■場所
「TOKYO SPICE CURRY赤と黒」
東京都杉並区天沼3-31-34(GoogleMap
最寄り駅:荻窪駅(JR中央線・JR総武線・東京メトロ丸ノ内線)徒歩7分
[平日] 11:30~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[土・日・祝] 11:30~14:30(L.O) 18:00~20:30(L.O)

「横浜ボンベイ 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル 1F(GoogleMap
最寄り駅:高田馬場駅(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線)徒歩1分
[平日] 11:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)
[土・日・祝] 11:00~14:30(L.O) 17:00~20:30(L.O)

■注意事項
※カレーをご注文のお客様のみ対象です(どのカレーでもOKです)。
※その他の割引との併用は不可です。

たくさんのご利用ありがとうございます!

キャンペーンは3月2日(月)まで!
引き続き、たくさんの方のご利用をお待ちしております。

川崎戦アウェイに遠征するサポーターのみなさん、関東在住のみなさん、この機会にぜひ魅惑の赤&黒カレーをご堪能ください!

***

▼【vs柏レイソル戦:スタメン・ゴール動画・ハイライト】

いよいよJ1開幕!
2020年2月22日(土)J1第1節、アウェイ・三協フロンテア柏スタジアム柏レイソル戦です。

■スタメン
今シーズンから新グラフィックになりました。カッコええ! ポジションが分からなくなっちゃったけど。

この試合のスタメンは去年のベストメンバーと言っても良さそうです。駒井選手、大学生ルーキーの3人もベンチ入りしました。

■試合結果
開幕戦、勝利で飾れず。2-4で敗戦となりました。
前半の序盤はコンサドーレペース。しかし前半、柏の少ないチャンスを江坂選手とオルンガ選手に決められ、後半にも2失点と0-4の劣勢に。そこから荒野選手、武蔵選手のゴールで2点を追い上げましたが及ばず。

しかし、チャンスは多く作れており、あと1つ決まれば試合は分からなかった! 両チーム合わせて44本のシュートが乱れ飛ぶ、スペクタクルな試合になりました。

■ゴール動画
1点目。
右サイドを突破したルーカス選手が起点。クロスはジェイ選手には合いませんでしたが、菅選手がこぼれ球を中央へ。武蔵選手がつぶれてこぼれたボールは荒野選手の前へ。これを躊躇なく右足を振り抜きゴール! 今季チームの初ゴールは荒野選手!

2点目。
走り出していた武蔵選手へ、チャナ選手からのスルーパス。DFの背後に抜け、そのまま狙いすましてゴールを決めました。ぶっちぎりましたね!

■ハイライト

▼【vs柏レイソル戦:試合前の様子】

まずは試合前の様子をまとめます。

■こちら、当日の午前7時37分のツイートです

■開場前は大行列
す、すごい……。

■スタジアムの様子
青空が美しい!

近い!

今日はここから!

トイレに感動!

■DAZNの選手紹介もカッコよくなった

▼【vs柏レイソル戦:試合振り返り】

それでは、みなさんのツイートで試合を振り返ります。

■まとめ

■試合レビュー・戦評・感想
守備に課題。

攻撃は良さが出ていた。

まだ試行錯誤の段階か。

強風の影響も?

■荒野選手が抜群の出来だった!

その荒野選手の、ボトル渡しが話題。

■菅選手もパワーアップしている

■進藤選手に感動の声

■両チーム合わせて驚異のスタッツを記録

■今日のゴール裏
すごい迫力や……。

■前半9分の出来事

■ミシャは「悪くなかった」

■菅野選手は古巣レイソルの選手と交流

■試合のレビュー
今年もアジアンべコムさんの記事がスゴい!

■前向きに行きましょう!

■チーム内得点ランキング

鈴木 1(+1)右
荒野 1(+1)右
※カッコ内は今試合での得点 ※右:右足

■累積イエローカード

なし

次節は2月29日(土)、アウェイ・等々力陸上競技場にて川崎フロンターレ戦です。

***

▼選手SNS・メディア出演

選手、スタッフからのSNSやメディア出演から、話題になった投稿をピックアップ!

■カウィン選手がとうとう合流

早速練習参加。

カウィン選手を囲む会。

■おどかされるブラジルトリオ

■ジェイ選手の粋なプレゼント企画

■踊るチャナ選手

■笑顔が意味深な高嶺選手

■キャプテン&福森選手の部屋

■ロペス選手&こやびん

■マッサージを受ける武蔵選手

■荒野画伯が書くドーレくん

■武蔵選手の一問一答

■田中選手のTikTok
楽しそうw

■田中選手はスパサカにも登場

■那須大亮さんのYouTubeチャンネルに、福森選手&進藤選手が登場

***

▼コンサLINEスタンプ販売開始

コンサ公式のLINEスタンプ、2020年バージョンがリリースされました。

どの選手のスタンプもめちゃくちゃ似てる! シンプルな線で描かれているのにここまで似てるとは、すごい技術だと思います。

■早速買った!

■豊富な種類

■実際使うとこんな感じに

■個別にスタンプをチェック
進藤選手vsドーレくんは健在。

荒野選手はシワが増えた?

ドーレくん人形と一緒に寝る濱選手。

■詳細はこちらから

***

▼デジっちコンサバージョン

やべっちFCの「デジっち」コンサバージョンが放送されました。
放送以外の部分も収録されたフルバージョンはこちらから。13分の動画です。

■いじりのインタビューから寸劇まで幅広い内容

■ドッキリで良かった

フルバージョン、未視聴の方はぜひ見てみてくださいね。

***

▼選手名鑑・ガイド続々

先週号でもご紹介した選手名鑑ですが、日刊スポーツ版も発売になったようです。これは知らなかった……ということで、日刊スポーツ版を含め、改めて今シーズンの選手名鑑をご紹介します。

■【日刊スポーツ】Jリーグ全選手名鑑2020

■【エルゴラ】Jリーグ選手名鑑2020 J1・J2・J3

■【エルゴラ】Jリーグプレーヤーズガイド2020

■【サカダイ】J1&J2&J3選手名鑑 2020

■北海道コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイドブック2020

■購入したみなさんの声
「今シーズンの教科書」って表現よいですね。

「20年後なにしてますか?」の答えが気になる……!

■ちなみに……財界さっぽろのインタビューも面白いらしい!

***

▼コンサ新グラフィック発表

コンサドーレの2020年新グラフィックが発表されました。
今年も相澤CDによるデザインです。

新聞広告にも掲載。

公式サイトのトップもこのビジュアルになりましたね。
相澤さん、今年もイケてるグラフィック、アイテムをよろしくお願いします!

***

▼さっぽろ東急にて、河合CRCトークショー開催

2月23日(日)、さっぽろ東急百貨店さんにて河合CRCのトークショーが開催されました。

■会場の様子

あ、左手の壁はもしや、ミシャ監督と四方田コーチの撮影スペースがあるところでしょうか。

■キーマンは荒野選手!

■語る河合CRC
ODOoléさんが動画をあげてくれています!

ウイルス感染の影響もあってか、少しお客さんは少なめだったようです。逆にゆったり聞けたかもしれませんね。
河合CRC、今年もよろしくお願いします。

***

▼Jリーグ公式ウォーキングアプリリリース

Jリーグ公式のウォーキングアプリがリリースされました。

シーズンを通じてウォーキングによるさまざまなバトル企画が繰り広げられ、クラブランキングで上位になったクラブには、強化につながる活動のサポートを行います。

なんと? 歩くことでクラブに貢献できる仕組みが搭載されているんですか?

■早速ダウンロード

■不具合も?
歩いているのに記録されない方も。

私も早速ダウンロードしてみました。まだクラブランキングは動いていないようでしたが、これからの実装が待たれます。
頑張って歩こうっと……!

***

▼コンサドーレランチパック発売

山崎製パンから、Jリーグ10クラブと共同開発したランチパックが発売されました。

コンサドーレは「イチゴジャム &ホイップとチョコ&ホイップ」味です。

クラブカラーの赤と黒をイメージし、イチゴジャムとチョコクリームをそれぞれホイップとともにサンドしました。

早速発見!

発表資料には「発売地域:北海道」とありましたが、関東でも買えるようです。

ガンダムにランチパックに、Jリーグとのいろんなコラボが実現していますね。

***

▼つくしさんまとめのノノラジオ

毎週つくしさんがまとめてくれているノノラジオ(ナルミッツ)。

【鳥栖戦】トライしたかった思いもあるが、スコアも含めてよいスタートが切れた。
【鳥栖戦】一番ポジティブな印象は高嶺。チーム全体に闘争心。
【ホーム開幕】正解を見つけるのが難しい。
【柏戦について】J1の上位レベルなので簡単ではない
【今シーズン】このチームでも上で充分戦えることを見せるのが僕らの成功

ルヴァンもJ1も開幕し、試合についてのコメントがほとんどでした。
今週も貴重なおまとめ、ありがとうございます!

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

とうとうJ1開幕! 開幕戦の勝利はまたもおあずけとなってしまいましたが、今年も面白い試合を見せてくれる期待は充分感じることができました。

次節はアウェイ・川崎フロンターレ戦。また、水曜日にはルヴァンカップ第2節も予定され、過密&アウェイ連戦の正念場が続きます。

【ルヴァン第2節】2月26日(水)19時 vs広島(Eスタ)
【J1第2節】2月29日(土)15時 vs川崎(等々力)

また、来週の月曜日まで、ウィークリーコンサコラボキャンペーンも続きます。今日から横浜ボンベイ高田馬場店さんでもキャンペーン開始です。
アウェイ川崎戦参戦のみなさま、関東在住のみなさま、この機会にキャンペーンをぜひご利用ください!

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次号をお楽しみに。

▼ウィークリーコンサを応援したい! と思ってくださった方へ

「今週は面白かったなあ」「応援したいなあ」と思っていただいた方へ、下記の2つのアクションがウィークリーコンサへの大きな応援になります。

1)ぜひ、記事を拡散してください! 下記のアクションで記事がみんなに広がります。

・note記事のページ下にある、ハートマークを押す
・note記事の下にあるSNSボタンを押して感想を書く
・記事紹介ツイートのいいね、RTを押す
・記事紹介ツイートのコメント付きRT、リプライで感想を書く

2)さらに、もっと応援したい、と思っていただけた方へ。下記のサポートシステムを用意しています。

・記事の上、記事最後の記事購入ボタンを押して課金サポートする
・記事一番下のサポートボタンから投げ銭サポートする

応援、よろしくお願いします!

●このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
Twitter
●私のプロフィールです。私のコンサ応援歴や、ウィークリーコンサを始めたキッカケや思いをまとめています。
プロフィール

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!