見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.76】2020.6.8-14|Special TALK Liveeeeeeeeeeee!/リポDコンサ限定ボトル/ジャパンベーカリーマーケティング/JFA夢フィールド 他

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.76です。

本記事に「購入ボタン」が設置されていますが、購入なしでも全ての内容が読めます。このボタンは「今週は面白かった」「応援したい」と思っていただけた時に、課金をお願いするものです。

課金に関して、詳しくは「ウィークリーコンサの野望」をご覧ください!

▼選手&サポのSNS・メディア情報

選手・スタッフ・サポーターからのSNS、ニュースサイト等から、話題になった投稿をピックアップ!

■体力ゲージがゼロになった福森選手

■進藤選手だけ大喜利になってしまうカウントダウン絵

■焼き芋カウィン選手が現実のものに

■石川選手「なに?」

■チャナ選手の日常が分かるYouTubeチャンネル

■銀髪進藤選手

■ふじれんvsフジレンの割合

■中野選手zoom対談Part2
「俺がJリーガーになれた理由」Part2は、中野選手の大学生時代について。

■データで見る鈴木武蔵

■アンロペ選手のすごいバーベキュー

■チャナ選手のタイ時代のスーパーゴール

■未だ謎が多いドゥグラス選手のプレー集!

■オンラインストアとうとうオープン

■クラファンは71日を残して4000万円を突破

■バドミントンチーム「週替りコンサドーレ」
今週は住友選手の1週間です。

***

▼今週の保坂さん

日刊スポーツの保坂さん、今週は紅白戦の様子を中心に多くの写真をアップしてくれました。
まだ練習の一般見学はできない中、練習風景の写真は貴重。というわけで、今週の保坂さんのツイートから、いくつかまとめてみました。

■練習風景
別メニュー選手はいません。

■紅白戦の様子
やはり今年の赤黒ユニはカッコイイなあ。

■深井選手&高嶺選手のストレッチ

■ワイルド味が増したルーカス選手

■キャプテン特集

■じゃんけんが弱いらしいチャナ選手

■どっちがピッタリ止められるかゲーム

動画バージョン。

いい写真ぞろい!
「写真を撮影する機会が8週間なかったので、カメラで選手のスピードになかなか追いつけません」とコメントしていることから、カメラマンではなく保坂さん自身が撮影しているのですよね。すごい。
今後も貴重な写真や選手のコメントを期待!

***

▼今週の報道から

今週のコンサに関する報道や番組情報をまとめました。

■ドゥグラス選手の近況

■チャナ選手の加入による経済効果

■ミシャ監督はあと7勝で200勝達成
今シーズンで達成でしょう!

■CanCamに高嶺選手と檀崎選手が登場

■道新に全面広告

■ノノさん&鈴木知事

■クラーク高校サッカー部始動
伊藤壇さんが監督、横山知伸さんがコーチを務める、クラーク記念国際高校サッカー部が始動しました。

■小野選手の札幌時代の振り返り

■河合CRCのインタビュー
目覚ましい活躍を続ける河合CRCのインタビュー。必見!
「社会人1年目とは思えないほどの対応力、営業の即戦力としてクラブに貢献している」とパートナー事業部 副部長の伊藤さんも太鼓判。

***

▼Special TALK Liveeeeeeeeeeee!

6月14日(日)、クラブコンサドーレ会員限定のオンライントークイベント「Special TALK Liveeeeeeeeeeee!」が開催されました。

■第1部 トークショー
菅野孝憲選手、福森晃斗選手、宮澤裕樹選手

■第2部 仲良し選手2人組によるクイズ対決
鈴木武蔵選手、荒野拓馬選手

■第3部 絵しりとりゲーム番外編

進藤亮佑選手、白井康介選手、高嶺朋樹選手

MCはおなじみハイジさん。

■みなさん楽しまれたようです!

■相思相愛

■衝撃の画伯
個人的に進藤選手のドーレくんがツボです。

■報道

今後、アーカイブも配信されるとのこと。未視聴のクラブ会員は、あとからも見ることができそうです。
次々と新たな企画をリリースしてくれるクラブ・選手のみなさん、最高です!

***

▼「ジャパンベーカリーマーケティング」さんが新スポンサーに

不思議な名前のパン屋さんを展開していることで有名な「ジャパンベーカリーマーケティング」さんが2020年のオフィシャルパートナーに決定!

■ファンキーな社長さん

岸本社長のメッセージ。

北海道を愛してやまない熱いサポーターの応援、献身的な選手たちの志しに強く心をうたれ、また常に新しいことにチャレンジしている野々村社長をはじめとするコンサドーレの経営姿勢に強く共感

もちろん、経営戦略的な部分もあると思いますが、サポ・選手・ノノ社長の姿勢に動かされた側面もあるようです。

■早速「乃木坂な妻たち」でパンを購入

■今後のコラボにも期待!

今後の展開が楽しみですね!

***

▼リポビタンDコンサ限定コラボボトル

今週たくさん目にしたのが、リポビタンDのコンサ限定コラボボトル。

■これがコンサ限定ボトル!

■サツドラさんには特設コーナーも
クラブパートナーのドラッグストア「サツドラ」さんで買った方も多かったようです。特設売り場の様子、気合入ってます。

■大正製薬さんのインタビュー
4月の記事ですが、この時点でコラボボトルを計画されていたようです。今後はスポンサードゲームの計画もあるとか。

この夏の疲労回復・栄養補給はこれで決まり!

***

▼リーグ再開後の関東拠点は「高円宮記念 JFA夢フィールド」

7月4日(土)からJリーグが再開される予定です。コンサドーレはコロナウイルス感染防止の観点から、飛行機での移動を避けるため、関東に滞在する方針です。

その滞在地が「高円宮記念 JFA夢フィールド」という新施設に決まったとの報道が。

同施設は日本協会が主に日本代表の練習拠点として、千葉県立幕張海浜公園内に新設された。まだ日本代表も練習したことがない真っさらな最先端ピッチで、準備を進めていく。

どでかいグラウンドが2面。これはすごい施設!

近隣に構えるチーム宿舎は、1人部屋を用意する考え。通常のキャンプ時は選手もスタッフも相部屋だが、リスクを排除する。天然芝ピッチ2面、クラブハウスが完備する最高の環境で、サッカーに集中して乗り切っていく。

関東アウェイの連戦はコンサドーレにとって大きなハンデだと思っていましたが、この施設が利用できることは大きなプラス要素になりそうです。開始から数試合は無観客になりますし、コンサドーレに良い風が吹いているのかも?

この新施設からの練習の様子も見てみたいですね。

***

▼コンサラボ

日曜深夜0時30分からuhbで放送中のコンサラボ。
今週は「裏への抜け出し」の続編。

■内村選手が登場
コンサで裏抜けと言えばこの人。

■改めて「コンサラボは面白い」の声

■朝ラボ派も

■あつ森で再現したスタジオがすごい!

これには河合CRCも驚きの声。

スタジオの再現率はもちろん、河合CRCのキャラもいい味だしてます。となりの動物も廣岡さん、石野さんをイメージしているんだろうなあ。笑。

***

▼つくしさんまとめのノノラジオ

つくしさんが、毎週まとめてくれているナルミッツ。
今週はこんな内容でした。

【日程】練習試合をする相手を決めるのも難しい
【ルヴァンカップ】ホーム・アウェイがどう決まるのかはまだ不明だが、どうなっても有利不利を言っていられない。
【鈴木知事】北海道の状況をよく分かっている知事と情報共有。
【紅白試合】瞬間的にゴールが決まる中で、本能的なハイタッチをどう抑えるのか。

日程が具体的になりつつありますが、まだまだ手探りな状況が伝わってきます。
つくしさん、いつもおまとめありがとうございます!

***

▼ラジオ「GO!GO!コンサドーレ」

野々村社長出演、毎週土曜日7:30〜8:00に放送中のSTVラジオ「GO!GO!コンサドーレ」。

■鈴木北海道知事を訪問

■君は1000%

■ハイタッチ問題

■今週はしゃぶしゃぶ談義

食べ物の話題が出ると安心する人はヘビーリスナー。

■GOGOコンサWebサイトのアクセス数
GOGOコンサドーレのサイトへのアクセス数は悪くはないけど、まだ1位ではないとのこと。あとは分かるな?

トーク内容は下記から見ることができます。私は道外在住で課金しないとラジオが聴けないので、このブログ、かなり重宝しております!

***

▼ラジオ「コンサオーレ」

河合CRC、DJハイジさん出演、毎週土曜日9時からのノースウェーブ「コンサオーレ」。

今週から河合CRCがスタジオへ。

今週の電話のゲストは荒野選手。

■土鍋ごはんが得意

■好きなタイプ

■準レギュラー降格はナシの模様

***

▼コンサドーレユニラン部発足!

コンサポがコンサドーレのユニを着てランニングする、「コンサドーレユニラン部」が発足したようです。

■ユニランの様子

■入部者も続々

■赤黒グッズで参加

走っているコンサポはハッシュタグ「#コンサドーレユニラン部」を付けてツイート!

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

■紅白戦で着用した2020赤黒ユニ、やはりカッコイイですね。早く試合が見たい!

■コンサユニラン部。私も普段走っているので、ちょっと気になる部活動。ユニは運動用にできているので、快適に走れそうですね。

■「hatta×ウィークリーコンサ」コラボ缶バッジ、残り4セットから売れません……。Jが再開したらあるいは……。

***

▼ウィークリーコンサを応援したい! と思ってくださった方へ

「今週は面白かったなあ」「応援したいなあ」と思っていただいた方へ、下記の2つのアクションがウィークリーコンサへの大きな応援になります。

1)ぜひ、記事を拡散してください! 下記のアクションで記事がみんなに広がります。

・note記事のページ下にある、ハートマークを押す
・note記事の下にあるSNSボタンを押して感想を書く
・記事紹介ツイートのいいね、RTを押す
・記事紹介ツイートのコメント付きRT、リプライで感想を書く

2)さらに、もっと応援したい、と思っていただけた方へ。下記のサポートシステムを用意しています。

・記事の上、記事最後の記事購入ボタンを押して課金サポートする
・記事一番下のサポートボタンから投げ銭サポートする

応援、よろしくお願いします!

●このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
Twitter
●私のプロフィールです。私のコンサ応援歴や、ウィークリーコンサを始めたキッカケや思いをまとめています。
プロフィール

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!