見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.65】2020.3.23-29|ゴラッソ×ウィークリーコンサ/J5月へ再延期/CS Clothing到着/おしえてコンサ菅・武蔵 他

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.65です。

本記事に「購入ボタン」が設置されていますが、購入なしでも全ての内容が読めます。このボタンは「今週は面白かった」「応援したい」と思っていただけた時に、課金をお願いするものです。

課金に関して、詳しくは「ウィークリーコンサの野望について」をご覧ください!

▼ウィークリーコンサ「コラボキャンペーン」最終週!

ウィークリーコンサコラボキャンペーン第2弾、好評開催中です。とうとう明日の3月31日までとなりました。

キャンペーンを開催いただいているのは、札幌市東区にある理容室「Hair Cut Space ゴラッソ」さん!

キャンペーン内容は「下記のバナー提示で、メンバーズカードのスタンプ1個増量&店内商品全品10%オフ」

画像1

ゴラッソさんの営業担当かるめんさんの広報活動もあり、先週もたくさんの方にご利用いただきました!

キャンペーンのご利用、本当にありがとうございます!
たくさんの方にご利用いただき実績を積んでいくことで、次のキャンペーン開催に繋げられると思います。

さて、ゴラッソさんでのキャンペーンは3月いっぱいまで。
詳細・注意事項は下記でご確認ください。

■特典の受け方
お会計時に、上記バナーを提示してください。
全てのメニューでご利用いただけます。また、商品購入のみの場合にもご利用いただけます。

■対象期間
2020年3月9日(月)〜3月31日(火)

■場所
「Hair Cut Space ゴラッソ(公式サイトTwitter)」
札幌市東区北26条東15丁目1-40 ローヤルハイツ26 1階(GoogleMap
最寄り駅:東豊線元町駅 2番出口より徒歩3分

■営業時間・定休日
営業時間: 9:00~20:00(カット最終受付19:00、カラー等最終受付18:00)
定休日:毎週水曜日
御予約:011-838-8945

■注意事項
※ゴラッソさんは理容室です。一部、レディースメニューもご用意しております(公式サイトのよくある質問へ)。

残り1日ではありますが、滑り込みでのご利用、お待ちしております!
長きに渡ってキャンペーンを開催いただいたゴラッソさん、ありがとうございました!

***

▼選手SNS・メディア出演情報

選手、スタッフ、サポーターからのSNSから、話題になった投稿をピックアップ!

■キャプテン、金崎選手と仲良いのかな?

■期待を裏切らない男

■熱唱するチャナ選手

■あっち向いてホイブーム

■たらこアピールする檀崎選手

■高嶺選手は筑波大学を卒業しました

■今週の筋肉

■ソンユン選手は順調に回復している模様

■画になるミシャ監督

■三好選手の誕生日にコンサ選手からも祝福

■鹿島とのTMで負傷した2人は大丈夫そう

■進藤選手の手洗い講座
進藤選手、改めていい声だなあ。

■チャナ選手はタイ語で手洗い講座

■練習の様子がインスタライブで公開
雰囲気良さそうです。

■バドミントンチーム公式サイトの選手一覧も更新

■今週の保坂さん
日刊スポーツ保坂さんがツイートしてくれる、コンサ選手の裏話。

■報道関連
ソンユン選手は順調に回復中。

選手への直接取材が禁止になりました。

ジェイ選手の進化について。

***

▼Jリーグ再延期決定

Jリーグは、予定していた4月3日(金)からの再開を断念。4月3日(金)〜5月6日(水・祝)の試合について、再延期を決定しました。

コンサドーレの延期の対象となる試合は、下記の9試合です。

■J1リーグ
【第7節】vs 大分(A)
【第8節】vs C大阪(A)
【第9節】vs 名古屋(H)
【第10節】vs 鳥栖(A)
【第11節】vs 浦和(H)
【第12節】vs 横浜FC(A)

■ルヴァンカップグループステージ
【第4節】vs 広島(H)
【第5節】vs 横浜FC(H)
【第6節】vs 鳥栖(H)

J1は5月9日(土)の再開を目指します。順調にいくと、清水戦からの再開です。

■J1 5月9日(土)
【第13節】vs 清水(厚別)

75%試合が消化できなければ、大会不成立となるようです。

大会成立条件として、〈1〉J1~J3のリーグ全体の試合数の75%消化〈2〉各クラブがリーグ戦の50%以上消化を条件に定めた。これを満たせず、大会不成立となった場合、順位、昇格、賞金、各種表彰などは行わない。

コンサドーレ野々村社長は「5億円くらいの損失が出ると思う」とのこと。

「コンサドーレは中断によって5億円くらいの損失が出ると思う。ここからは支出を減らすことなどを考えないといけない」と話していました。

■サポーターの声
サポーターも辛抱のとき。

オリンピックも延期になったので、その期間を含めた再スケジュールになりますね。

最速で5月9日(土)の清水戦が再スタートとなりそうです。
状況が刻々と変化しているので、今後どうなるのか分かりませんが、サポーターの我々は体にはくれぐれも気をつけて、健康体で待ちましょう。

***

▼おしえてコンサドーレ【菅&武蔵編】

先週から始まったこの企画。サポからの質問を、河合CRCが選手に聞く「おしえてコンサドーレ」!

今週は菅&武蔵選手が登場です。

■菅選手編
回答後に、河合CRCにヘルプを期待しながらの上目遣いがかわいい菅選手です。

①オフの日は何をしていますか?

②最近ハマってる事を教えてください

③約2ヶ月間のキャンプ同部屋の先輩との生活はどうでしたか?
「楽しかったです……」「……おわり?」

サポーターへのメッセージ。

■武蔵選手編
質問の前に、鹿島とのトレーニングマッチで決めた、フリーキックの裏話から。

①今シーズン頑張りたい事は何ですか? 何得点を目指していますか?

②シュートを打つときにどんなことを意識していますか?

③北海道で好きな場所はどこですか? もしくは行ってみたい場所は?

④今シーズンの自分の注目ポイントを教えてください

⑤チームメイトで結婚するなら誰? 逆に嫌なのは誰?

サポーターへのメッセージ。

■荒野選手のフルバージョン
先週公開された荒野選手のフルバージョン。しっかり字幕も入っています。

選手のざっくばらんなインタビューを聞けるのは楽しいですね。
次は「いつも髪型が決まっている選手」が登場とのこと。誰だろう?

***

▼CS Clothing第3弾、着々到着

相澤クリエイティブディレクターが手がけているCS Clothingの第3弾、注文した方の手元に続々と到着している模様です。実物は写真より相当カッコイイみたいですぞ。

■届いた!

黒い犬と赤いTシャツを合わせて赤黒を表現!

■普段使いできる!

ソデがキュッとなっていていい感じらしい!

■早速、着てみました
身長書いてくれると、みんなの参考になって良いですね!

■請求が怖い

■これは……!

■なんと、ウィークリーコンサを読んで購入を決めてくれた方も!

■現在はオンライストア閉鎖中
オンライストアは現在リニューアルのため閉鎖中。オープン予定は4月中旬です。

***

▼天皇杯組み合わせ発表

第100回(!)天皇杯の、組み合わせが発表されました。
コロナウイルス感染予防の観点からJリーグが延期されているため、今年は天皇杯のスケジュールも大きく変更。J1は4回戦からの登場となります。

■コンサドーレの山はここです

いわきFCもいる……!

いわきFCと言えば、苦い思い出。2017年の天皇杯2回戦で、2-5で敗戦した相手です。

■もしくは、甲府との対戦となる可能性も

■全ての組み合わせは下記から

ここ数年の天皇杯では、良い思い出がないコンサドーレ、今年はいいところを見せてほしい!

***

▼つくしさんまとめのノノラジオ

つくしさんが、毎週まとめてくれているナルミッツ。
今週はこんな話題でした。

【J臨時実行委員会】消毒やサーモメーターの準備、GWは移動の制限がありそうなのでGW後が良いのではと提案した。
【座席間隔】どうやって座席の間隔を空けていくか。シーズンシートは座席が決まっているところが多く、再度割り振りするのは難しい。
【選手】1週間休むとまたゼロから作り直す感じになる。今のコンディションを維持したい選手と、またゼロから作り直す選手とさまざま。

J延期に関して、クラブの状況を丁寧に説明してくれた放送となりました。
野々村社長はメディアを通じて状況を共有してくれるのが本当にありがたいですね。
つくしさん、いつもおまとめ、ありがとうございます!

***

▼GO!GO!コンサドーレ

野々村社長出演の、STVラジオ「GO!GO!コンサドーレ」でも、チームの状況が語られています。

そして、ここ数週間盛り上がりを見せているのが、トンカツの話題

土曜日はコンサポの間で、トンカツの消費量が増えてしまう予感w

下記で放送の内容が見られるようです。

***

▼「あつまれどうぶつの森」コンサデザイン

Nintendo Switchの「あつまれどうぶつの森」のデザイン機能を利用して、コンサグッズを制作されているサポさんがたくさんいます。どれもクオリティが高い!

■このキャップ、シンプルでいいなあ

■サッカーゴール前で記念撮影

■ロペス選手モデルのパーカーを作りました

■こんな小物も作れるんだ!

■島の名前w

■武蔵選手感あります

■お店を作った方々

■島メロ。こんなのも作れるの

楽しそうだなあ。
今後もコンサグッズ制作者のみなさんから目が離せません。

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Jリーグの再開は残念ながら再延期となってしまいました。今の状況を考えると仕方がないですが、早くサッカーのある生活が戻ってきてほしいと切に願います。

コンサロスを発症しているサポも多いと思いますが、こんな時だからこそ、相澤さんグッズ、公式動画の視聴、あつ森などを通じて、コンサへの新しい関わり方を楽しめると良いなと思います。

▼ウィークリーコンサを応援したい! と思ってくださった方へ

「今週は面白かったなあ」「応援したいなあ」と思っていただいた方へ、下記の2つのアクションがウィークリーコンサへの大きな応援になります。

1)ぜひ、記事を拡散してください! 下記のアクションで記事がみんなに広がります。

・note記事のページ下にある、ハートマークを押す
・note記事の下にあるSNSボタンを押して感想を書く
・記事紹介ツイートのいいね、RTを押す
・記事紹介ツイートのコメント付きRT、リプライで感想を書く

2)さらに、もっと応援したい、と思っていただけた方へ。下記のサポートシステムを用意しています。

・記事の上、記事最後の記事購入ボタンを押して課金サポートする
・記事一番下のサポートボタンから投げ銭サポートする

応援、よろしくお願いします!

●このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
Twitter
●私のプロフィールです。私のコンサ応援歴や、ウィークリーコンサを始めたキッカケや思いをまとめています。
プロフィール

ここから先は

0字

¥ 200

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!