見出し画像

山手線ぐるぐる荷物の話


みみおわです。
今日は思い出話をします。


*****

ある日のこと、その日は早朝からデートでした。

(普段の朝は本当に苦手だけど、
遠足とか楽しみなことの前日はなかなか寝付けない上に
翌朝も早く起きちゃうタイプ。)

夜からバイトがあったので、
バイトの荷物を持って

予定通りの電車に乗りました。

最寄り駅のある路線から、
山手線へ乗り換え、
更に別の線に乗り換える予定でした。


山手線に乗り、バイトの荷物“だけ”を

荷物棚の上に載せました。


もうみなさんお気付きですね??


さて、山手線は次の乗り換え駅に到着。

降りてから、次の線の電車に乗りました。


わたし「(何か一つ、荷物足りなくないか?)」


あーーーっ!!!!!

バイトの荷物、、、荷物棚の上、、、

嘘でしょ、やらかした、、、、、


早朝で、

しかもいつも持たない荷物を持ち、

しかも荷物棚の上に載せる。


いつもと違う状況、のオンパレードだったため、

見事にバイトの荷物を山手線に置き忘れたのでした。。。



とりあえず、待ち合わせの駅に到着してから、
忘れ物相談のコールセンターに電話をしてみました。

置き忘れてからすでに1時間は経っていました。


事情を説明すると、
まだ届けられてはいないとのこと。

貴重品ならすぐ捜索してくれるとのことでしたが、
衣類なので捜索はお願いしませんでした。


それにしてもどこにあるかも分からないのかあ…
困ったなあ。



その後1〜2時間置きくらいに電話。

担当の方「まだ届けられてないみたいですねえ…」

〜繰り返し〜


バイト先のオリジナルTシャツだけは紛失したらまずい、、
それ以外はわたしの私物だしまた買えば良いのだけど…


店が開く時間になり、
店長に状況を説明すると

「今日着るTシャツだけあればいいのね?用意しとくよ、了解ー。」

や、優しい(泣)(感謝)


その後、他のものは調達出来たけど、

気になるのは未だに見つからない荷物の行方。

バイトのシフトが始まる前、ギリギリの時間にも電話をしてみると

「まだ届けられてないですねー。」

とのこと。

「山手線の場合、環状線なので、
車庫に入らない限り回収されない場合もあるんですよ〜」

えっ、そうなの?だとしたら定期的に車庫に入るものだと思ってた。。。


バイトは深夜上がりだったので、
その日のうちに行方を尋ねるのは諦めました。


その翌朝。

コールセンターに電話。

担当の方「あっ、これかもしれないですね〜。0時過ぎに大崎駅に届けられてますよー。」


良かったああ、見つかったああ!!!


んでも、しかし?

早朝(5時台)に落とした荷物が深夜にならないと回収されないとは?

すごいな山手線。
ほぼ丸1日同じ電車が稼働し続けてるってことだよね。


そして、ほぼ丸1日、
山手線を回り続けたわたしの荷物。


お疲れ。


以上、みみおわの懐かし話でした。


(※現在の列車の運行事情は異なっている場合があります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?