見出し画像

2024目標の進捗🏃‍♀️


今年は生き急がないことを目標にしてたけど、やっぱり生き急いでしまうというか、これが自分のペースなんだなと思うようになってきたのと、
もう一つの図太く生きるは、歳を取るにつれそうなっていくんだな(というか気が回らなくなってきた)って気がしていて、多分このまま図太くなり続けるんだと思うので、今のところ経過順調(?)みたいです✌️



生活編 8


□心地いい空間作り(インテリアにこだわる)
→絶賛引越し検討中
□断捨離する(服、モノ、データ、化粧品)
→服と化粧品は結構捨てたのと、ケータイ紛失してデータ消えたので結果オーライ笑笑
□12時就寝7時起床(絶対に)
→これは無理かもしれない笑笑笑笑
□料理教室に行く
→行った(2回)
□自炊の幅を広げる
→フードプロセッサーがあれば?広がる?
□和食中心一汁三菜の食事
→お味噌汁と納豆と豆腐は一生食べれる
□散歩する
→今のところ30%って感じかな
□引越しする
→これは年内に絶対!

健康編 14


□3月までに5キロ痩せる(絶対に)
→一回痩せたのに、、、取り戻してる🥹
□グルテンフリー気をつける
→パンはやめた、麺は控えめにしてる
□糖質カット気をつける
→がんばる
□オーガニック・無添加心掛ける
→調味料とかを買い換えた
□発酵食品(発酵玄米)
→発酵玄米のおすすめ聞きたい、!
□麹(麹味噌、甘酒)
→醤油麹は作った!
□プロテイン飲む
→味が飽きてしまった🥹
□オートミール食べる
→これも味が飽きてしまった🥹
□ファーストフードNG
→たまに食べちゃう🥹
□甘いもの控える
→白砂糖は控えてる
□ホットヨガ週2-3継続
→週1ペースでいってる
□筋トレ習慣
→筋トレが苦手だと気づいた、笑
□ストレッチ・深呼吸
→ストレッチはやってる!
□婦人科検診半年毎
→ちゃんと行きました!

美容編  13


□美容クリニック月一通う
(インモード、マッサージピール、ララピール、Vビーム)
→これは余裕で✌️
□ゼオスキン使う
→刺激が強いのでやめた🥹
□スキンケア一軍固める
→なんとなく合う合わないがわかってきた!
□美容院月一
→今のところ行けてる!
□ネイル月一
→ネイルはやめました〜
□まつ毛月一
→美容液はじめました!
□歯のクリーニング
→定期的に行ってる!
□サプリ毎日
(ビオフェルミン、グルタチオン、ビタミンCDE)
→グルタチオンはちゃんと白くなる気がした、継続!
□サウナ・よもぎ蒸し定期的に通う
→サウナちょと苦手かも、よもぎ蒸しは継続!
□美容クリニックカウンセリング受ける
(埋没、眼瞼下垂、脂肪吸引、糸リフト)
→色々カウンセリングを受けた結果、500万くらい欲しいってなった!爆
□メイクレッスンに行く(韓国で探す?)
→いけてない〜
□パーソナル診断受ける
→イエベ秋は確実なんだと思う🍂
□ファッションの系統定める
→服厳選してる


趣味編  16


□ブルーノートプレイスに行く
→まだ!
□お笑いライブに行く
→まだ!
□グリーンルームに行く
→行った!
□サマソニ行く
→行けなかった!
□宇多田ヒカルのライブに行く
→来たる9/1!
□Awitchのライブに行く
→グリーンルームで見れた!
□ディズニーに行く
→秋口行きたいなあ〜
□千葉神社行く
→まだ!
□韓国一人旅する(江南、ソンス、安国)
→友達と行けた🤝
□アカスリ行く
→まだ!
□美術館に行く
(アーティゾン、ポーラ、モネ@上野)
→最近美術館行けてない🥹
□クリエイティブな活動をする
(作ったり書いたりアウトプットを続ける)
→アウトプットできてないーー🥹
□音楽の守備範囲を広げる
→Spotify先生のおかげでなんとか?
□映画100本達成する
→ううう、がんばらないと、!
□月4冊読書
→本は読んでる!
□行ったことがないところに行く(国内)
→上高地か日光に行きたい!


仕事編  14


□デジタル関係の資格を取る
→まだ!デジタルパスポートとか?
□イタリア出張行く
→来年?
□基本残業しない
→ノー残業!
□無駄な時間を減らす
→これは結構極めてきたのでパンク気味🫨
□なにか副業始める月5-10万目標
(マーケ・ブランディング、物販、d2c調べる)
→こちらもなんとかやってます✌️
□合同会社調べる
→ああああできてない
□楽天room頑張ってみる
→メルカリすらもちゃんとできてないな🥹
□SNS &マーケティング勉強する
→勉強中😇
□notion使いこなす
→notion難しいよ、
□noteを書く
→まさに今書いてる!
□英語でポッドキャスト聞く
→ポッドキャストおすすめ知りたい!
□英語のニュース聞く
→できてない!
□TOEIC勉強
→できてない!
□英会話・交流会参加する
→会社の英会話のやる気が起きない、どうしたら英会話モチベーション上がるのだろう🥹これ最近の悩み💨


人間関係編  18


□言いたいことはきちんと言う
→もう少し気が強くなりたい
□無理しない溜め込まない
→無理はしなくなった
□完璧主義を手放す、赦す、緩める
→いい加減を極める
□自分の強みや価値に気づく
→良くも悪くもクソ真面目なところ😐
□できないことに執着しない
→諦めは早い
□自分が望むことを選択する
→今はお金が欲しいので、どうしたらお金を得られるかを考えてる💭
□好き嫌いをはっきりする
→顔には出やすい
□苦手な人と関わらない
→人間関係もミニマムになった気がする
□他人の目を気にしない、他人に期待しない
→気にしないようになりたい、、
□失敗をしても気にしない
→失敗気にしてしまう、、
□毎日を快適に過ごすことを考える
→やっぱ引越しすることかな
□リラックスする、穏やかに過ごす
→温泉とか行こうと思う
□副交感神経優位の生活を心がける
→パソコンから離れる時間を作る
□人間関係の距離感見誤らない
→なんだっけこれ笑笑笑笑
□月一何もしない日を作る
→したいのにできないこれ🥹
□ジャーナリング
→最近頑張ってる
□気持ちデジタルデトックスする
→スクリーンタイム設定した!
□instaから距離を置く
→スクリーンタイム設定した!


お金編  10


□経済的ゆとりを持つ
→徐々に
□収支管理
→これはちゃんとしないと
□金融知識を増やす
→勉強したいんだけど何かいいのあるかな、投資とかも勉強したい💨
□貯金+100万
→徐々に
□新NISA設定する
→やった!
□idecoもやる
→できてない
□ふるさと納税満額やる
→どこにしようか探し中
□ライフプラン軌道修正する(FPさがす?)
→さて、どうしよう
□分譲マンション内見する(良いところがあれば)
→問い合わせはした!


お買い物リスト編 7


☑︎自転車
☑︎イヤホンかヘッドホン
□いい枕
☑︎いい感じの照明
□いい感じのテーブル&チェア
→探してるけど見つからない、
□ホットサンドメーカー
→いいの探してる
□エスプレッソマシン
→同じくいいの探してる


以上で100!


ちなみに最近の近況で言うと、今いろんなことでパンクしそうではあるのだけど、欲望書き出したらキリがなくて、この前メモしてた内容が、


引越したい
一人旅したい(バンコクかダナンあたり)
寝たい
海行きたい
整体行きたい
美術館行きたい
上高地とかいきたい
投資と不動産学びたい
早めに収支管理する
ランニングする(マラソンでる?)
健康的な食事心がける
朝方になる夜更かししない
英会話のやる気どうにかする

こんな感じでした💨

あまり目的志向ではなくてその場で考えるタイプなので、目的に向かって何かやるって言うのは得意ではないのだけど、ちゃんと目標を立てて進捗追っていくのは大事だなと思いました。
仕事でやってることがプライベートになると全くできない人間みたい…🫨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?