wcコマンド作成5 構造化に取り組む💪

今日の学習内容・課題の進捗

- wcコマンドの構造化に取り組みました(20%くらい)。

学んだことを具体的に

- 今まで、自分でメソッドを作成する際には引数1つしか取らないものだけを作っていたことに気づきました。引数を複数にすることで、もっと自由なメソッドを作成することができると実感しました🤩

学んだ感想

ベタ書きは完了して構造化に取り組みましたが、lsコマンド課題よりもより良いコードと構造化を行いたいと思い、他の受講生の方のlsコマンドのコードを参考にさせていただいています。
しかし、洗練されすぎていて、自分のコードの中に落とし込むのにとても時間がかかってしまっていました😰

他の人のコードを読んで理解することと、それを応用して自分のコードとして書くことは全く違うということを思い知りました💦

wcコマンド課題がひと段落したら、他の受講生の方のコードの写経に取り組んで、自分の書き方として身につけていきたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?