シェア
こんにちは、デスクトップ整理コンサルなど、仕事を爽快にするテクニックのセミナー講師をして…
こんにちは、新田です。 これからお伝えすることは、 「ストーリーライティング」 を使いこな…
今回は『超・箇条書き』を参考に忙しい社会人が箇条書きを上手に使うために3つの話を紹介して…
「人民の人民による人民のための政治」 that government of the people, by the people, for …
こんにちは、アツシです。サラリーマンをしながら、ストアカでデスクトップ整理コンサルタント…
こんにちは、デスクトップ整理コンサルタントとしてセミナー講師をしているアツシです。 今回…
今回は”読まれやすい投稿の法則5選その5”ということで、 ”今後の配信が期待できる”ということについて書きます。 (便宜上、アカウントを"チャンネル"と呼びます) 読み続けられるようなチャンネル作りをする、 ということが大切になってきます。 そのために大切なのことは2点あります。 1つは、 先の配信の事を言う、 ということです。 もう1つは、 ジャンルを統一する、 ということです。 それではこの2つについて、 1つずつ書いていきます。 まず、 ”先の配信のことを言う
こんばんは、経営者のこうたです。 考える癖がつけば思考力は鍛えられるよ、というのが前回説…
こんばんは、経営者のこうたです。 今回は、基礎編と実践編の2つに分けてご紹介していきます…
今日はハロー効果とニーズについて書きます。 ハロー効果は、商品を売る場合に、商品の価値を…
今回は”読まれやすい投稿の法則5選その4”ということで、 ”登録する理由がある”ということ…
今回は”読まれやすい投稿の法則5選その3”ということで、 ”ハウツーが多い”ということにつ…
今回は”読まれやすい投稿の法則5選その2”ということで、 ”はまりやすい”ということについて書きます。 面白かったり、 とか、 ためになったり、 とか、 はまる要素、というものはいろいろあると思います。 例えば、 私の知り合いがこの間、 はまっていたのが、 婚活相談所の方の投稿です。 婚活相談所の方が、 ”こういったプロフィール写真はダメ” とか、 ”こういったことには気を付けなければいけない” とか、 面白おかしく書いている内容でした。 はまる内容、というのは、 エ