見出し画像

11月の日記

2023/11/01
心の風景があって、一息つきたい時によく避難しに行く。誰しもあるのかな。

2023/11/02
夕方に公園に犬と散歩。川辺に野鳥観察のためか双眼鏡のようなカメラを構えたおじさんたちが仲良く並んでいる。あの人たちの時間の流れはゆっくりなんだろうな。

2023/11/03
起きた途端、背中が痛い。速攻ロキソニンを飲み、YouTubeでふわふわした動物の動画を見る。これが痛みには効くんですよ。

2023/11/04
本は好きだけど、いやらしく読みたくない。本で得た知見をわざわざひけらかす事で自尊心を保っているわけじゃない。自分が受け入れる心の余裕を増やして行きたいだけ。

2023/11/05
数字があると未来のことも想像しやすい。

2023/11/06
素をみせる、本心を見せることが、ありのままの自分なのだろうか。断言するが、私はなかなか本心を周りに伝えない性格だ。この人は大丈夫だろうと確信がもてるまで話さないくらいの臆病さ。周りを信頼出来ていないみたいで恥ずかしい。
本心を隠すのも私らしいな、どちらかというと本心をなかなか言わないのがありのままの自分なのかなと受け入れつつあったけれど、正直こんなことたらたら考えずに思ったことを口に出したいし、人と交流したい。はぁ、自分にいちいち理由付けするの疲れる。

2023/11/07
大勢の人を穴の中で殺める夢を見て起床。大丈夫ですか私の無意識?身体が重くて、13時に起きたのに15-17時で昼寝する。今日出来たことといえば、チョロQで犬と遊んだくらい。清々しいほどの怠惰。

2023/11/08
何かと理由をつけて出来ていなかったことを最近は行動できている。高校に行く、ハローワークに行く。次は薬局で睡眠薬を買いたい。

2023/11/09
本日気性が荒い。全てにおいて胸の内で悪態吐いてる。瓦300枚くらい割りたい。

2023/11/10
スキズカムバおめでとう!退勤後に職場のステイとMV鑑賞会した。

2023/11/12
寝る前にたこ焼きが食べたくなる発作が出てきた。どうしようもないから、怖めの虫のビジュアルを想像して食欲を抑えた。

2023/11/13
幼稚園の時の連絡ノートが出てきた。遠足で海に行った時に、砂浜にサメの死体が打ち上げられていたことがあった。そのことを「砂の海と水の海があってね、砂の海にサメが泳いでたの。」と言っていたらしい。うんうんこの頭柔らかさ。忘れたくないな。

2023/11/14
カルディの冷蔵コーナー美味しそうなもの多すぎる。ワイン飲むようになったら、カルディより楽しいんだろうな。というか、将来の私やってそうだな。

2023/11/15
夜は寒いので犬と疾走しながら散歩。犬が後ろをちまちま振り返り走るスピードを合わせてくれる。かわいいな、どんだけいい子なんだ。

2023/11/16
寝てたら海外にいるってどんな気分なのかな。いつかファーストクラス乗りたい。

2023/11/17
午前インフルワクチン打って午後は健診。いつも食べなくても問題なく過ごせるけど、血液検査のために断食という縛りがあると無性にお腹空く。

2023/11/18
公園へピクニックへ。もうピクニックって気温じゃないよね。薄々感じてたけれど、ピクニックの前では盲目的になってしまった私たちは決行。到着するが風が強すぎて10分でダウン。結局車の中で雲の流れをのんびり見ながらパンを食べた。

2023/11/19
マツエク中ずっと寝てた。初めてだ幸せすぎる。

2023/11/20
職場で鞄の下から300円出てきた。隣の先輩は下から500円出てきた。謎のボーナス。

2023/11/22
野毛でハシゴした。酔い覚ましに黄金町のスナック街やコスモクロックを歩いた。前歩いた時は大学時代の友達たちと一緒だったな。卒業後どうなっているか知らないけれどあの時はそんなこと考えられないほど毎日会えていたな。最近は会えていないけれど、会ったら全く違う人になってたら面白いな。


2023/11/23
鎌倉から小田原まで電車で向かう。海を見ながら何も考えずに過ごせるのが幸せだ。地味なことに幸せを感じやすいのかもしれない。

2023/11/24
連休明け超勤マックス勤務。いやあ無理だろ。

2023/11/25
来月で一年終わる。今年は一年を振り返る自分だけの写真集作るんだ。

2023/11/26
一日中腹痛。牛乳一杯飲むと下痢になる体質なのか。お腹痛いに体力使いたくないんだけど。

2023/11/27
アニメやアイドルも、いつのまにか学生時代のように熱中出来なくなってきた。今年は抽象的でファンタジーなものへの関心が少なくなったように感じる。もの悲しいというよりは、いつまでも夢見ていられないなと思っていたので、やっと現実にも関心事が出来て安心する気持ち。あと、今まで私を傷つけることなく支えてくれてありがとうと言いたい気持ち。

2023/11/28
ビーリアルを1人でこっそり楽しんでいる。寝起きの自分とか、職場の社食とか、忘れがちだけど自分の一部になっているものたち。これは長く続けられそうだ。

2023/11/29
もうすぐ12月か。TODOが多いけれどクリスマスも年末も楽しむんだ!

▼写真の記録

遠くにいる友達を見つけた犬
11月にピクニックはやめた方がいい
鎌倉の路面バス、とんでもなく細い道通るよね
知らない世界のエッセー本大好き


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?