見出し画像

思い出すコトとか。 第75回

NintendoSwitch有機ELモデル、抽選販売に当選しました!
当選すると思ってなかったので、つい最近PS3でプレイできるMGSの2と3を通販で買ってしまいました。そして今日はMGSをゲームアーカイブスで購入しました。

メタルギア

メタルギアシリーズは一度もプレイしたことがなかったのですが、色々な作品から影響を受けたり与えたりしている作品だということは知っていました。
今日は洞窟の隙間が見つけられず狼犬の餌になりながらも、なんとかメリルのいるところまで進めました。
言い訳させてもらうと、操作が難しいんです。3時間くらいやったけど全然慣れない。そして最近のゲームとは違いヒントが最低限。自分で考えて突破法を見つけた時と攻略できた時の達成感は素晴らしいです。でもパッケージ裏の周波数とコントローラーを2Pにするのは意味がわかりません。笑

私が最初にやったゲームは確か、ポケットモンスターピカチュウ版だったと思います。

4歳の頃で、当然クリアすることはできず、父がやっていました。
金銀クリスタル版も父と交代で進めながらやっていたのですが、ルビーサファイアエメラルドではようやく自分でクリアすることができました。
ポケモンシリーズはブラックホワイト2までやったのですが、そこからやらなくなり、この前久しぶりにオメガルビー アルファサファイアをプレイしました。でもXYやサンムーンはいいかなーと思ってXYはアニメを見るだけに留まりました。XYのアニメ、めちゃくちゃ面白いのでオススメです。サトシがシリーズで一番お兄さんしてる。
そんなこんなでもうポケモンは卒業だな…となんとなく思っていました。が、最近ダイヤモンドパールのリメイク版とレジェンドアルセウスという新しい形態のポケモンが登場し、ポケモンシリーズの中ではプラチナが一番好きな私はめちゃくちゃポケモンやりたい熱が上がってきたのです。
そういうわけで、ちょうど有機ELモデルのNintendo Switchが発売されるしとりあえず抽選だけでも応募してみるかーと思い至ったわけです。
これが任天堂の戦略だとしたら、恐るべし。

それでは今日はここまで。MGSは休日にサクッと進められたらいいな。

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!