見出し画像

音読(おとよみ) 第8号 ライブハウス飯。|なみなみのモノ#49

お店のモノを紹介する #なみなみのモノ #49 は #なみなみ選書 より「音読(おとよみ)第8号 ライブハウス飯。」です。

音読(おとよみ)は、京都の音楽フリーペーパーで、不定期に15号まで発行されています。この号は「京都のライブハウスはご飯がおいしい」と評判だそうで、編集部一押しのライブハウス飯が紹介されています。ライブ会場でフードも売られているとついつい買ってしまう私たちとしては、見ているだけで行ってみたくなる内容です。

音読(おとよみ)は各号テーマを決めて発行されていて、「風営法入門」「金とロック」「京都のレーベル」などなど、今見ても惹かれるタイトルがたくさんあります。なみなみには創刊号から14号まであるので、表紙で気になった号をぜひ手にとってご覧ください。

この本を知ったきっかけは、狸小路7丁目のお店<おんど食堂>のさいとーおんどさんでした。おんどさんが札幌のライブハウスSPIRITUAL LOUNGEで働いていたときに目にして、ライブハウスでフードを出し始めるきっかけとなったそうです。

その後、おんど食堂は2018年10月に実店舗をオープンされ、現在は10月22日(木)〜24日(土)の3日間にわけて、2周年祭りが開催されています。私たちも、生声生音ライブの「山田の日」とおいしいおつまみを楽しみに、お祝いに出かけたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?