見出し画像

なみなみ2周年記念音楽祭「パウンドケイクス」出演者の紹介①|Predawn

2/20(日)開催のなみなみ2周年記念音楽祭「パウンドケイクス」出演者の紹介です。

<Predawn>
およそ2年ぶりの札幌でのライブです。5月から全国ツアーも予定されていますが、一足先にまだ雪深い札幌で、なみなみ音楽祭に出演いただきます。

4月には5年7ヶ月ぶりとなるニューアルバムが発売。先駆けて本日2/16水に先行シングル「New Life」が配信リリースされました。

~~

<プロフィール>
Predawn (プリドーン=夜明け前)を名乗る、女性ソロシンガーソングライター。
かわいらしくも凛としたたたずまいと、天性の声に魅了されるリスナーが続出している。
UKロック、オルタナティブロック、ルーツミュージックを独自に昇華し、
少々ひねくれつつもドリーミングかつヒーリング的な聴き心地が融合した音楽は、国内において類を見ない。
2010年6月に、作詞/作曲/演奏/歌唱/録音をすべて一人で行った、1stミニアルバム「手のなかの鳥」をリリースし、日本全国でロングセールスを記録。
その後、数々のフェスやライブ活動を重ねつつ、2013年3月に1stフルアルバム「A Golden Wheel」をリリースし、発売初週オリコンインディーズチャートで1位となる。
2016年9月に2ndフルアルバム「Absence」を、2018年11月に初の日本語曲のみを収録した「Calyx EP」を会場と一部店舗にて販売し新たな魅力でファンを増やしている。
そして、2022年4月13日に待望の3rdフルアルバムのリリースを控えている。

~~

なみなみのオープン2日前の2019年12月22日に、札幌PROVOでライブのあったPredawn。オープン準備で慌ただしい中駆けつけたライブはとても心に残るライブでした。今回はそれ以来となる札幌でのライブ。とても楽しみです。
また、新月と満月の夜に「定点P」をYouTubeで配信されているのですが、特に人に会いづらいとき、心がざわつくときなどにとても救われる想いで聴いてきました。こちらは過去のアーカイブも残っているのでぜひ聴いてみてください。


私たちのおすすめ曲は「キャンバスシューズ」「紫陽花の庭」 「Universal Mind」「Tunnel Light」などです。


~~

喫茶とギャラリー なみなみ 2周年記念音楽祭
「パウンドケイクス」
【日程】2022/2/20(日)
【時間】開場17:30/開演18:00(予定)
【会場】SOUND CRUE
【料金】前売5,000円/当日6,000円(別途1ドリンク)
*椅子席50名限定 *酒類提供なし
【出演】
・Predawn
・成山 剛(sleepy.ab)
・山田祐伸となかまたち
【チケット予約】専用メールフォームから予約
URL:https://forms.gle/9JnsEkHq9xcMVAWo6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?