見出し画像

U-zhaan「ムンバイなう。インドで僕はつぶやいた」|なみなみのモノ#46

お店のモノを紹介する #なみなみのモノ #46 は #なみなみ選書 より『U-zhaan / ムンバイなう。インドで僕はつぶやいた』(P-Vine Books)です。

インドの打楽器「タブラ」奏者のU-zhaan(ユザーン)が2009年からインドに滞在中Twitterでつぶやいていた内容が話題になり、”全ページ笑えるインド紀行”として書籍化されたものです。

ただただ笑えるインドでの生活、クセのある人々との出会い、カレーに飽きていく様子、いろいろ起こるトラブル??など、ずっと笑える内容です。

帯は坂本龍一さんが書いており、ハナレグミや七尾旅人さんとのスペシャル対談なども収録されています。
昨年公開されたMV、坂本龍一さん、環ROY、鎮座DOPENESSとのenergy flowのカバー「エナジー風呂」も秀逸で、U-zhaanさんのタブラも楽しめます。

インスタアカウントではほぼカレーを投稿されており、どれもおいしそうです。
https://www.instagram.com/u_zhaan/


U-zhaan(ユザーン)
タブラ奏者。00年よりASA-CHANG&巡礼に加入し『花』『影の無いヒト』など4枚のアルバムを発表、10年に同ユニットを脱退。14年にハナレグミ、坂本龍一、Cornelius、KAKATOらを招いた初のソロアルバム『Tabla Rock Mountain』を発表。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?