見出し画像

Bormioli Rocco リヨン タンブラー&東洋佐々木ガラスの強化グラススタックタンブラー|なみなみのモノ#21

なみなみで使用しているお冷のグラスです。

お店で使うお冷のグラスは、定食屋さんでも使っている定番のグラスがいいなと思っていたので、調べてみると「東洋佐々木ガラスの強化グラススタックタンブラー」という商品でした。
使い心地としてはノーストレスだし、程よい厚みがあるけれど重くなく、雑に扱ってもOK。高さも飲み口もちょうどいいし、価格も手頃。

懸念点を挙げるなら、自然すぎることかなと思っていたところ、とあるお店で同じようなサイズ感・使い心地で、脚部分にラインが入っていてすこし洒落たグラスを発見。コップの底に書かれた文字を検索して調べてみると 「Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) リヨン タンブラー」という商品であることが判明し、早速こちらも購入しました。

基本的にはBormioli Roccoのグラスでお冷を提供しており、自分たちで使用する時に東洋佐々木ガラスのものを使ったり、調理時のカップとしても使用しています。どちらも使いやすくお気に入りのグラスです。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?