見出し画像

ミナペルホネン Remake tableware Plate|なみなみのモノ#11

「咲いている花にただ笑ふ。」をテーマにしたミナペルホネンデザインのテーブルウェア。鉄粉と言われるわずかな黒点や釉薬のムラなどがある本来なら廃棄されるはずだったB品の業務用食器をリメイクしたPASS THE BATONオリジナルのテーブルウェアです。

開店前に東京 PASS THE BATON 表参道へ訪ねたときに出会い、購入。お店では主にケーキ用のお皿として使用しています。PASS THE BATONは<Soup Stock Tokyo>を手がける会社<スマイルズ>の事業でもあり、コンセプトもとても良いです。

「PASS THE BATON」
PASS THE BATONは現代のセレクトリサイクルショップです。
NEW RECYCLEをコンセプトに、個人から集めた想い出の品物や、すごく愛用していたけれど今は使わない、でも捨てるのは惜しい。
そんな品物を、大切に使ってくれる次の方へ、持ち主の顔写真とプロフィール、品物にまつわるストーリーを添えて販売します。
高級品や低価格な品物だけを販売する従来のリサイクルショップではなく、個人のセンスで見いだされた品物や、使っていた人物の人となりが伝わる品物を扱う新しいリサイクルショップです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
喫茶とギャラリー。北海道札幌市豊平区豊平1条7丁目1-25|営業時間:13時〜19時(L.O.18時30分)|2019年12月24日(火)にオープンしました。それまでの備忘録をnoteにアップ中です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。