見出し画像

HAY / Borosilicate Mug|なみなみのモノ#18

デンマークのインテリアプロダクトブランド「HAY」の耐熱マグ。
なみなみでは木のコースターと組み合わせて、コーヒーをお出しする時に使用しています。
1950~60年代のデンマークデザインをベースにしているとのことで、新しさと普遍さの絶妙なデザインであるのと、新素材を使用してのプロダクトなので、軽く、使い勝手も良いです。

東京・表参道のHAY TOKYOで購入。インテリア・雑貨をメインに、ブックディレクターの幅允孝さんの選書や、SONOSスピーカーの展開、デンマークのシェフがプロデュースしているカフェも併設している空間でした。

「HAY(ヘイ)」
Rolf Hay(ロルフ・ヘイ)氏とアパレルグループの「Bestseller(ベストセラー)」によって2002年に設立され、2003年のケルンフェアでデビューしたデンマークのインテリアプロダクトブランドです。
1950~60年代の素晴らしいデンマーク家具、モダンデザインを意識しながら、現代のライフスタイルにマッチした機能性の高いデザインで北欧のインテリアデザイン界をリードしています。
価値の高い製品を創るために、新しい素材や最新のテクノロジーを取り入れ、高いスキルと才能を持った 国際的なデザイナーと共同製作を行い、シンプルなデザイン、かつ丈夫で、素直で、楽しく便利である事を求めています。ポップすぎず、渋すぎず、バランス感覚が良く、良心的な価格帯で注目の高いブランドです。

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
喫茶とギャラリー。北海道札幌市豊平区豊平1条7丁目1-25|営業時間:13時〜19時(L.O.18時30分)|2019年12月24日(火)にオープンしました。それまでの備忘録をnoteにアップ中です。