見出し画像

『彼女はキレイだった』| 韓国ドラマ

バタバタしていて間が空いてしまった...。
でもどうしてもこのタイミングで(もう既に遅い気もするが)残しておきたいなぁという作品があったので気になった方が居たら少しお付き合い下さい。

この夏ドラマで『彼女はキレイだった』のリメイク版が日本でもスタートしましたね。(2021年7月6日から)
まだまだですが、個人的にはパク・ソジュンの作品の中でも好きな韓国ドラマでもあったので日本でリメイク?!え?大丈夫?なんて(何様?)思いもありつつ。正直に言うとあーだこーだ言ってますが...日本版は韓国版ではないので切り離しておかなきゃいけないなと思ってます。勿論?日本版はチェックしようと思ってます。笑
今回は大好きな韓国版の『彼女はキレイだった』について。
これから日本版を楽しむ方もいると思いますのでいつも通りに韓国版のキャストについてメモを残しておきたいなと思います。

副編集長役のチ・ソンジュン役のパク・ソジュンは元々は冴えない男の子がイケメン副編集長に変身を遂げた役で、すらっとしたスタイルのいいソジュンにピッタリでした!!
子供の頃、美人で優等生だったヘジン役のファン・ジョンウムは初めてだったんですが...面白いのかな〜って正直微妙なんじゃないかという印象だったんですが...凄くハマり役だったんじゃないかと思いました。
そして謎だった編集部員キム・シニョク役のSUPER JUNIORチェ・シウォン!彼も最初は???って感じだったんですけど...めっちゃいい役でアイドルだったことにびっくり!!(全然知らなくてすみません。)
それとやっぱりミン・ハリ役のコ・ジュニはスタイル良くてこちらもハマり役だったんじゃないかと思いました!
雑誌の編集部舞台っていうのも含めて思い返してもいいキャストで楽しめた作品でした!!

リメイク版もこんなんだったかなぁ〜?とやっぱり、放送時間が短いのもあって物足りなさも少しあってもう少し細かくやって欲しいなぁ...と思ったりしながらも楽しんで見てます。
また、時間見つけて見返したいなぁ〜!

日本版で興味持った方が居れば是非、見て欲しいです。

ドラマ概要
『彼女はキレイだった』

子供の頃美人で優等生だったヘジンは大人になって残念な容姿になってしまい、就職活動でも上手くいかない日々。子供の頃太っちょでいじめられっ子だったソンジュンから一通のメールが届く。15年ぶりの再会を楽しみにしていたが待ち合わせ場所にきたソンジュンはイケメンに大変身!!気後れヘジンは咄嗟に大親友のハリに代役を頼むが...?

ジャンル:ロマンチックラブコメディ
ディレクター・監督:チョン・デユン
脚本:チョ・ソンヒ
Netflix配信:https://www.netflix.com/jp/title/80188471

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?