見出し画像

まさかのINTP結果

こんにちは、INTJのさばです。
いや、元INTJかもしれない。
こちらのサイトで心理機能を調べようとしたら、まさかのINTPに。

こちらをやる前に、公式の16パーソナリティーもやってみたのですが、やっぱりINTJしか出なかったです。
むしろ公式の方では一度もINTPが出なかったので意外でした。
ただ、心理機能によると、INTJの要素もあるそうなので、比較的どちらにもなりうるのかなと思いました。

内容を読んでみると、INTJよりもしっくりきた感じもするし、本当にINTPか?と疑ってしまう気持ちもあります。
自分はINTJだと納得していたからこそ、今回の結果は素直に受け入れることが出来ません。(笑)
もちろん、決めつけたくはないですが、名乗るのであれば、どっちかにハッキリしたいという気持ちが強いです。

ですが、元々はINTPに憧れていたので、自分にもINTPの要素があるならそれはそれでありがたいと思っています。キャラでいうと、シャーロックホームズもINTPらしいので、飛び上がるほど嬉しかったです。

今後も後天的な価値観により、タイプが変わるかもしれませんが、今のところ社会不適合者枠からは抜け出せていないので、そこは変わらないかもしれません。(笑)

よかったら、皆さんも自身の心理機能を調べてみてください。心理機能の割合によるとまた違ったタイプになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?