見出し画像

さて、復職・転職どうする

前提として、私は仕事が嫌いだし仕事ができない。できることなら年末ジャンボで10億当てて退職したい。

が、いつ当たるかわからないので産休・育休をとるまで働いてきたわけである。
嫌々言いながらもなんとか続けてきた仕事。
育休取らないと元取れんわ!!ということで元をとっているところです。

さてさて出口戦略どうしましょうか。

  1. 時短復職→転職(時短)
    理想的。
    しかし時短希望で転職なんてできるものでしょうか…

  2. 時短復職→転職(フルタイム)
    これが現実的かな。
    フルタイムで働けるかなー。キャパ小さいからいっぱいいっぱいで爆発しちゃいそうで怖い。

  3. フルタイム復職→転職(フルタイム)
    フルタイム復職したくないのよね。

  4. 復職せず転職(フルタイム)
    これもかなりアリ。

  5. 復職せず転職(パート)
    一度パートになるとキャリア断たれるよなあ。

働きながら転職活動するのも大変なのに
子どもみながら転職活動なんてできるんか😇
今いる会社でずっと働くのマジムリだからやるっきゃないんだけど
いっぱいいっぱいで爆発するの目に見えてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?