見出し画像

祭りのあと

短歌12首



いつ萎れるかもしれぬと
大輪の夕顔達の夢演舞かな



祭り囃子が遠退く路地裏をあるけば
色濃く浮かぶ君の面影



雨の道
境内の焚き上げの火が
無口なままに心に残る



踊り子の揺れる振り袖と足元に
強く脈うつ君への気持ち



光の妙と音の妙
黄昏の生まれた街を
ふわふわ歩く



アライグマなにをそんなに洗っているの手を動かすの木綿の道



新世界べりけんさんも串カツのタレは二度つけ出来ないらしい



どうかしている
そう思っても進んだ道
泉の底を泳ぐ今



君の心 
深海底に沈み咲かせてみたい
白い水中花

疲れたときは覗き込む水槽目が合えば
手を振ってね向こうから

喧騒の中見失った背中を
子供の目で探した夏祭り



風薫り
近付けばてっぽう百合の
シャワーにうたれて蝉時雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?