見出し画像

習慣

最近は朝モーニングをする習慣により、新聞を読む生活に戻った。

以前住んでた家では新聞と月刊Newtonを定期購買していたが、引っ越しと同時に解約して、それから読まずに暮らす生活に埋もれて新聞の事など忘れてしまっていた。

久々に目を通してみると情報の良し悪しは別として、制限枠内で構成されているプロの簡潔的な文章に触れると身が引き締まる。


ウホ、とか書いてる場合じゃないわなと反省しているのが何を隠そう私である。ウッホホ。


まぁ、それは良いとして、以前、雨の日と月曜日は憂鬱を吹き飛ばす為にモスバーガーでモーニングしていると書いた。だけれども、新聞が読みたいという一点でモスバーガーでのモーニングを辞め、喫茶店にシフトした私である。ごめんなモス。今までありがとう、いつかまたどこかで。


日々は無常に流れ、習慣も変わっていく。習慣が変われば、また自分の知らなかった自分に出会える。自分の能力や才能ってヤツは自分が本来持っているものだから自分では気付きにくいけれど、他人から見たら羨ましく思えるものだ。こんな私にとっての日常が、誰かの希望の種になる事だってあるのかも知れない。なんて思いながら今日もnoteを更新している私であった。


雨が降る月曜日。

もうモスバーガーに頼らなくても、元気でいられそうだよ。



↓  そして新作の宣伝を華麗にこなす。

ではまた。

サポートしていただけましたら回らないお寿‥活動費用で使わせていただきます!宜しくお願いします!