見出し画像

恋のかげ

もうすぐ今の彼と付き合い始めて4年になる。
そしてまた私が社会人になることで新たな節目を迎えようとしている。

思い返せばずっと悩んでる気がする。
恋愛って、というより対人関係ってそういうものなのかとも思うけど、特に遠距離が始まってからの2年間は苦しかった。

異性関係が不安だとか、会えなくて寂しいとかいう悩みではなくて、あまり多くは語れないけど、付き合い続けるためにどうしても向き合わなければならない、私たちだからこその壁。誰が悪いとかじゃなかった。ただ受け入れたいけどそう簡単には受け入れられない現実だった。

社会人と学生。
それだけなら全然良かった。

でも、会えないということはしっかり面と向かって話し合いができないということ。
せっかく会えた日にはそんなこと忘れるくらい(そのときくらいは忘れたかった)嬉しいし、その時間を楽しい時間にしたいという思いが勝って話を切り出せなかった。

今も向き合い方が分かっていないし、完全には受け入れられていない。

でもそれでいいと思っている。
ゆっくりでも、立ち止まってもいいから向き合うことから逃げないこと。目を背けないこと。
続けていればきっといつか、、。

ただ思うのは、こんなに真剣に悩めるほど大切な人に出会えたことには感謝しないといけないということ。

カップルの数だけその2人にしか分からない悩みはあると思うけど、まず悩めていることが素敵なことだと思う。
夫婦関係と比べると恋人関係は簡単に解消できてしまうものだから。

恋愛ってこんなに悩みが尽きないのに、人はなぜ恋をするのか、、

みんなはどう考えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?