見出し画像

七輪焼き、最高。 #21

七輪焼きって最高ですよね。分かります。

うちの父親は大変多趣味で、というか多趣味通り越してただの好奇心旺盛ボーイなんですけど……(おんとし52さい)

庭で飯を食いたがる。

キャンプ用の椅子を出して座り込む。秋色に変わり始めた虫の音を聞きながら猫を撫で、酒を片手に火を起こす。こうなるともう、父は動きません。おしまいです。

昨日は「なんか焼くもの買ってきて」と言い出す始末でしたので、とりあえずしぶしぶ肉を買ってきました。豚肉と鶏肉とウインナーと……。最高のラインナップ。

鶏肉、最高に美味い。私は鶏肉しか認めていなかった時期があるくらい鶏肉が好きです。高専に入ってやっと牛丼を受け入れたレベル。豚肉と牛肉の違いは最近分かってきました。

ちゃんと焼かなきゃマズいのが豚。適当でも食えるのが牛。基本焼かなきゃ食えないのが鶏肉。鶏刺しは除く。

私は鶏刺しの国の生まれですから、鶏刺しは義務教育同等、通過儀礼。ほんと〜にね、にんにくチューブと刺身醤油が最強なんですわ。鶏刺し食うには。

昨日は鶏刺しはありませんでしたが、豚肉と鶏肉を焼いてレタスで巻いて食べました。ほんと美味しかった。レタスって最強です。キャベツより最強。※個人の感想です。

ウインナー美味しいんですけど、プリマの香熏ってめちゃ高くないですか?スーパーで見かけてびっくりしました。たっけ!って声に出た。

個人的に好きな肉、鶏肉ともうひとつありまして。ズバリあご肉です。あの硬さがたまんね〜んだ。

わたし、柔らかい肉ダメなんです。最上級の柔らかい肉もそうですが、ホルモン焼き、もつ鍋も例外ではなく……ていうかもつは柔らかいのに噛みきれないから食べません。偏食がすぎる。

自分の美味しいと思ったものをひたすら信仰し食べ続けるきらいがあるので、あご肉と鶏肉が私のラッキー肉ですね。それ以外は本当は疎い。牛の部位とかマジでわからん。カルビってどこ?

かって〜肉が大好きな私は前世がアメリカ人なんじゃないかと言われています。ジョイフルのサイコロステーキとかたまんない。硬くて噛み切れる肉大好きです。

でもじゃがいもを本気で愛しているので恐らく前世はドイツ人です。残念でした!

ともかく七輪焼きは最高。七輪で焼いた肉をレタスで挟んで食う、これぞ至高。

みなさんもこの夏、七輪でお肉食べてみてください。世界変わります。マジで。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?