見出し画像

あすけん 4/18

○あすけん、で100点を取ってしまいましたね。ありえんだ。100点って取れるんだな……。

○寮のご飯ってどれくらい健康なんだろうか、と思ってあすけんを入れてみた。朝から唐揚げ二個とウィンナーとご飯と味噌汁と……ってえっぐいもん食ってるのでさすがに肥満とか言われるのでは?って恐れていたんですが、めちゃくちゃに健康でした。ひじきのおかげ?ひじきってそんなにすごい?

○朝から白ご飯を食べる文化すらなかった私からしたら、本当に色々と成長した感じがある。成長というか、太っ……いやでも100点だし……。健康的なもの食べてるのはそうなんだけど、食わされる量に対して運動量が少なすぎるんだろうな。基本的に歩くくらいしかしてないし。

○夜ご飯の段階で80点だったので、何となく足りてないカルシウムとかビタミンを摂取出来ればいいな〜と明治ブルガリアヨーグルト(脂質0)苺を食べてみたら、100点になった。ヨーグルトすごすぎ。いや苺か?何がどうなったのか分からないけど、こいつが20点分を担ってくれたらしい。天才的な食べ物ですね。

○さっき何も考えずにミルクキャラメル食べちゃったけど一旦忘れることにしよう。一個だし。ゼロみたいなもんだし。私の100点に傷は付けられない。

○寮に体重計がないせいで現実を把握することが出来ず、体重は?という質問に昔の自分の体重を一生入力していますが、多分増えてるよね……多分ていうか、絶対……朝昼晩ちゃんとご飯も味噌汁も飲んでるしね……。こわいよ〜。

○とりあえず飽きるまではつけてみようと思います。寮出たら確実に朝ごはん食べないし、お酒も飲むし点数がダダ下がるのは目に見えているのでね……。

○そういやあすけんって有料サービスなんですよね。今は一週間のお試し期間らしく無料で使えてるんだけど、金を出す優先順位として自分の健康管理が果たして何番目に来るのか、という話でして……。まだそんな歳じゃないかな、ではある。正直なところ。目に見えて太りだしたらちょっと考えるけども。

○あ〜〜、お酒飲みたいな〜〜〜。最近焼酎が飲めるようになってしまったので、早く実家に帰って芋焼酎が飲みたい。でもよく考えなくても明後日は給料日だし、あと二週間足らずで家に帰れる。最高だ……。

○土日一瞬で嘆いてたけど、なんだかんだ明日水曜だし。平日も一瞬ですね。意外と。う〜ん、とりあえず週末は友人宅に泊まりに行く予定が待ってるんでね!あと三日頑張るど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?