見出し画像

学校辛いよね

私は元々、少し不登校気味だった。

自分は人と話すことや発表などが苦手で
クラスに馴染めずに行くのが怖くなった。
大きい音が苦手。
朝起きるのが辛い。

大まかな理由はこれだ

高校デビューだとか
大学デビューだとかは出来なかった

今もしっかり1人
友達もいない
喋れる人もいない
だから行くのが辛い

だが世間体を考えると
絶対無遅刻無欠席の方が後々有利だし
いいと思う。

昔は行きたくないは許されなかった

私のせいで今の子はって言われるのがいやだから
今通ってる学校はなるべく頑張っているつもり
でも毎日通うことはできてない

正直今すぐにでも学校を辞めたい

私はずるい
自分で行きたいと決めたのに
もう無理かもって
ほんとにダメだと思う

女の子の日なんて最悪だ
多分そこまで重い人ではないと思う
なんなら軽い方と言われると思うが
自分は痛みに弱いし
お腹がめちゃくちゃ痛いというよりは
睡魔だったり気持ち面や頭痛がすごい
いつも以上にやる気がなくなる
皆んなそうと言われたら間違いないが
元々貧血気味なので辛い
だから朝早く起きて学校で
朝から夜まで学んで帰るというのはしんどい
自分の学校は教科書が分厚い
しかも置き勉禁止という謎のルール
だから10キロを背負って毎日登校しなければならなく、
血がドバドバ出て視界が白く濁りながら
頭痛と戦い睡魔と戦い腹痛と戦うのが
壊れかけてる心にアタックしてくる
しんどいよ〜
と心が叫んでる
ごめんね〜と必死に謝りながらの登下校である。

少し大袈裟か??
まぁいいだろう

学校なんぞほんの少し
同級生と過ごす場
そこまで仲良くなる確率は低いかなと
開き直って
1人も結構好きだし
だから人間関係はそこまで辛くはない


あと少しなのか?
間違いではないか
耐えろよ自分!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?