記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

[ネタバレ注意]シャニアニ2nd第1章感想

どうも皆さんこんにちは。ファッキンホットな日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか、Nマリです。

題名の通りシャニアニ2ndの先行上映、行ってまいりました。ので忘れないうちに感想書こうかなあと。
あ、ネタバレ注意なので見たくない人は大人しく回れ右。シャニに関してはリリースからやってますがにわかなので解釈違いあってもゆるして

第1話

そもそもの前提が1st SEASON視聴になってきますがいきなし2nd SEASONからの新キャラになりますストレイライトのライブシーンの入から始まります。
ちなみにこのダンスシーン最終的に何回見る事になるんでしょうね…3人の曲前の入ってくるとこ何回見たんや?

さて本編の方は大まかなアイドル紹介と今度こういうのやるからねーって話と新メンバー増えるよーでも今は自分達の仕事集中してーとお達しが出るとこからスタート。そんな中、 真乃があさひと出会い「どんなアイドルになりたいんすか?」と問われます。まあ多分、ここの答えを出していくのが2nd SEASONなのかなあと。
んで、ストレイライトのデビューライブ配信をやってからオープニングをエンディングで流して〆…

ん?このオープニング…一組足りなくないか…

第2話

そんなこんなでストレイライトのデビューに向けてのお話。ゲームのコミュが元の話ですので詳細気になったならコミュ読みましょう。
「なんで1話であさひは 真乃にあんなん聞いたんやろ」の答えはこの回。デビューまでの道のりのお話ですが個人的にはこの話が1番面白かったし涙腺来た気がします。
唯一気になった点があるとすれば愛依のあがり症については一切言及無し…
まあ、後半のライブ回では影響ありませんでしたが…今後これどうするんだろ…

第3話

ってな訳で配信ライブを経てストレイライトが合流、ハロウィンライブやるからチーム訳してあれこれやるぞーってのが大まかなお話。
面子的に「灯織大丈夫か?」って思ってしまう描写に見えましたがそんな事ありませんでした。
あとは内向的な真乃をフォローしていく千雪とちょこ先輩の気遣いに涙。
チームまりあかあさかほが見れると思ってた俺の姿はお笑いだったぜ…

第4話

そうして準備の末遂に迎えたハロウィンライブ回。
まあビックリしたのがエンディング含む新曲5曲
確かに1期は劇中に新曲がありませんでしたが
誰がここまでやれと言った。いいぞもっとやれ。
からの後半辺りからもう1組の新キャラチームであるノクチルが少しづつ姿を見せ、エンディング後のCパートでちょっと姿見せて1章おしまい…
2章はノクチル加入と言及あった全国ツアーに向けてになるかと思います。

感想
いい意味で1期を越えたかなあと…
1st SEASONは全て先行で見てまして
「な、なんじゃこりゃあ…」と言いたくなるような内容で今回の1話もその空気引きずっていたので
「ダ、ダメか…?」と思ったらいい意味で裏切られたなあと。EDもインストはほぼ無し(確か3話だけだったはず)なので前SEASONにて良くなかった所は払拭できたのかなぁと…思いました。
とりあえずは2章以降に期待…この勢いを維持出来るか更に上げられるか見ものかと

それでは

PS.雛菜と小糸、喋ったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?