見出し画像

新しいことを始めたい!自信を高めるリフレッシュブレンド

春は別れと出会いの季節。と同時に、新しい自分へのステップアップを始める人も多いのではないでしょうか?
「ずっとやりたかったことを実現したい!」
「今よりもっとスキルを伸ばしたい!」
「心機一転!新しいことを始めたい!」
きっかけは人それぞれ違っていても、今まで経験したことのない何かに挑戦する時は、ウキウキワクワクと心が踊るものですね♫

いざ新しいことにチャレンジする時、自分を信頼する気持ち=自信を高めて臨みたいですよね。
不安や焦りを吹き飛ばして、笑顔で生き生きと取り組みたい!
今回は、気持ちをリフレッシュしたい時にオススメのブレンドレシピです◎

リフレッシュスプレーの作り方

■用意するもの(出来あがり量約50ml)
無水エタノール … 10ml
水 … 40ml
用具 … ガラスビーカー、遮光性スプレー容器、ラベルシール

■精油のブレンド例(1滴は0.05ml)
グレープフルーツ … 4滴
ライム … 4滴
ブラックペッパー … 2滴

①ビーカーで無水エタノールを量り、スプレー容器に移す。

②①に精油を加え、スプレー容器にフタをしてよく振る。

③水を②に加え、フタをして再度よく振って混ぜ合わせる。作製日とレシピなどを記入したラベルシールを貼る。

◎注意&ポイント◎

・かならず精油と無水エタノールを混ぜてから水を加えましょう。

・容器をよく振ってから使用しましょう。

・約2週間を目安に使い切りましょう。

・目や口などに入らないよう十分注意しましょう。

グレープフルーツとライムは、光毒性(ベルガプテン)が含まれているため、使用後に紫外線が肌にあたる場合は使用を避けましょう。色素沈着の原因につながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?