見出し画像

自分らしさって何だろう?セルフイイメージを高めるブレンドレシピ

みなさんは自分自身を、どのような人間だと考えていますか?
・消極的だけど好きなことには夢中になっちゃう!
・外出先では真面目!だけど家ではだらしな〜い…
・毎日元気で笑顔を忘れないポジティブ思考!!
などなど、セルフ(自己)イメージは千差万別であり、環境や精神面の状態によって大きく変化します。
 
エッセンシャルオイルは、わたし達の内面に隠されている性格・感情・思考などを引き出し、セルフイメージを高める手助けをしてくれます。
セルフイメージを高めることは、自分にとっての強みや好きなところを発見するだけでなく、新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれます。 

今回ご紹介するブレンドは、ほんの一例に過ぎません。あなた自身が「これ気になるなぁ…」と感じる香りや好きな香りを使いましょう◎

トリートメントオイルの作り方

■用意するもの(出来あがり量約30ml)
・マカデミアナッツオイル…30ml
・用具…ガラスビーカー、遮光びん、ラベルシール

■精油のブレンド例(1滴は0.05ml)
サンダルウッド … 1滴
ブラックペッパー … 2滴
フランキンセンス … 1滴
ジャスミン … 2滴

①ビーカーにマカデミアナッツオイルを入れ、精油を加える。

②遮光びんにフタをして、両手の間でビンをよく回転させながら、精油とオイルを混ぜ合わせる。

③フタをしたままのビンを一度逆さまにしてから戻し、作製日などを記入したラベルシールを貼る。

■使い方
①少量(100円玉くらい)を手のひらに乗せ、両手をすり合わせながらオイルを温める。

②デコルテや胸元、お腹や腰、足首をなでるようにやさしくマッサージする。

◎ポイント&注意◎

・容器をよく振ってから使用しましょう。

・作ったオイルは冷暗所で保存しましょう。

・約1ヶ月を目安に使い切りましょう。

・香りが変質してきた時は、使用をやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?