見出し画像

エスパー魔美の高畑さんが超イケメンだった…

皆さんは藤子不二雄F先生の作品「エスパー魔美」をご存じでしょうか?
ある日突然、エスパーの力に目覚めた女の子「佐倉魔美」が色々な事件をエスパーの力を使って解決していく…というのが大まかな話の流れなんですが、魔美のサポートをしてくれる「高畑さん」という同級生がいます。(ボーイフレンドと言っていいのか微妙(笑))

この高畑さん、見た目は豚ゴリラのような感じに見えますが、超イケメンなんですよ!

高畑さんすげぇぇぇポイント
●授業聞いてたら全部覚えるし、100点取ったら頑張ってる人に申し訳ないからわざと1~2個問題を間違えてテスト提出してる
●最初自分がエスパーだと勘違いしてしまうものの、魔美がエスパーだということが判明し、少しムッとするも、最後は「エスパーのコーチっていうのも悪くないと思ってね」とかいう懐の広さ。
●博学でテレポートの原理を教えてくれたり、不可解なことのトリックを教えてくれる。またテレポートガンとかも作ってくれちゃう!
●「大きな力をもつということはそれだけ責任重大なんだ」とめちゃくちゃまともなことを魔美に教えてくれる、同級生なのに素晴らしいコーチ!
●魔美が家に料理を作りに来る回があるのですが、ことごとく家事に失敗し、その後片付けをすべてしてくれるやさしさ(笑)

などなど…

1話からみたことなかったのですが、最初はエスパーだと勘違いした高畑さんに対して魔美が気を使って言い出しづらかったり…
魔美がエスパーの能力を最初うまく使えなかった時の「私はこの能力についてはまだ赤ちゃんなのよ」っていう考え方もとても前向きで、うまくできないことがあっても練習すればきっともっとうまくなれるっていうとてもシンプルながら忘れがちなことを伝えてくれています。

そう、今は下手でも少しずつうまくなっていけばいい。
少しやってうまくいかなくても、何度も挑戦することで今よりはうまくなっていける。

とても大切な考えだと思います。

エスパー魔美っていい作品だよなぁって改めて思いました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?