見出し画像

フィルムで振り返る2022


2021の振り返りを書いたあの日から
早いもので一年が経った。

今年は特に流れが速くて、置いてけぼりになってしまいそうな感覚が何度かした。
それでも、それくらい充実していたなと思う。

お母さんに勧められて、「一年でやりたいこと」を書くノートを作っていた。

1ページに一つずつ。
140ページほどあるこのノートを埋めるぞ!
と思っていたけど、結局40ページくらいしか埋まっていなかった。
それでも、嬉しいことに書いたことの大半がいろんな形で実現できていて、こうして目に見えるのっていいなと思う。

2022年は成人式から始まった。

友達と作った20見えるかな

懐かしい人たちとあんなに話す機会、もうないなと思う。

思い出のスタジオ

高校の部活のみんなで集まった日。
久しぶりのセッションが楽しくて、今度はみんなでお酒飲みたいな。

6月。
ディズニーランドに行った。

青空にシンデレラ城映える


実は、このディズニー2年前に貰ったクリスマスプレゼント。
今年こそは!という気持ちだったのでやっと行けて良かった、本当に。

『死ねない写真と私の日々』

高校の時から大好きな増田彩来さんの写真展に行った。
伝えたいこといっぱい伝えて、
お話できたことが嬉しかったな。

8月。
SEKAI NO OWARIのライブに行った。


3年ぶりのライブはやっぱり凄くて、
その後余韻から抜けられない毎日。

今年の夏は、浴衣を着て夏祭りにも行った。

色んなものが少しずつ戻ってきたね。
オートボーイで撮ったから、現象に出したらそっと載せとこう。

11月。
ひとりで東京に行った。

早朝の最寄駅

基本何事にも腰が重い私が、この時は
やりたいことをやる、会いたい人に会いに行く
の勢いがすごかった。

高埜志保さんとnagisaさんの写真展に行った。

『透光』

高校の時、教室でよく友達と高埜志保さんの写真について話していたことを思い出した。

とっても居心地がいい空間で、もし自分が写真展をするならこんな空間が作れたらいいな、なんて考えてた。

横浜
大さん橋

横浜に来たら撮りたかった場所。
好きな写真家さんの真似なんだけど。

残念ながら今回は会えなくて、
いつかまた、会えたらいいな。

友達と写真展をした。

『エンドロール』

ノートには「4年生で出来たらいいな」と書いていたことだから、まさか今年やることになるなんて思ってなかったな。



楽しくて、幸せな気持ちになった2日間。


今年は印象深い出来事がたくさんあった。
大学生になって今年が1番楽しかったな。


2023年はきっと大事な年になるだろうから、
流れに身を任せて
できるだけ色んなことを楽しみながら生きていきたいな。

忘れてしまった時は、ここに戻ってきて思い出せばいい。
来年も楽しく生きるぞ〜。

良いお年を𓂃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?