台湾の家電量販店で困ること
3Cが最寄りの家電量販店なのですが、除湿機見ようと思って生活家電フロア行くじゃないですか。そうすると、各ブランドごとの売り場になっていて、例えば日系メーカーだとパナソニック、シャープ、三菱電機に日立とそれぞれのブランドごとに洗濯機とか冷蔵庫とか並んでいるのですよね。これは三越の家電売り場も同じ。
RT martは製品別になっていたような気がしたのですが、普段からヨドバシ、ビック、ヤマダあたりで商品を見ている身としてはこれ、同じような性能の商品を比較できなくてちと困るのですよね。もっとも、似たような商品見ても決め手に欠けてあとは値引き交渉次第とかになったりするので、お店としてはブランド別の方が楽かな。というよりも、販売員がそれぞれのブランド別にいたので、店は店貸しみたいな慣習なのかもしれません。
あと、日本だとあまり気にしてこなかったのですが、LGの売り場のカッコ良さ。日本だとダイソンとかアップルの売り場あたりのオシャレ感溢れ出るあの売り場。それがLG白物家電で見ることができるというのは少し驚き。
結局、色々見たものの、決め手がないのと、どちらかというと冬場が必須の除湿機なのでもう少し周りの話を聞いてから買おうかなと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?