知らないことが多かった自伝

「このままでは、すぐに車いす生活です」 。

国指定の難病「心アミロイドーシス」を患った僕に、担当医師から告げられた予期せぬ言葉。
それでも僕は前を向き、強く生きることを誓った。
中日、阪神、西武でプレーし、楽天の初代監督を務めたバットマンが綴る、野球に学ぶ人生訓!!
伝説の5打席連続敬遠、二度の電撃トレード、そして、楽天初代監督就任──。
プロ野球界の荒波を乗り越えてきた男の生き様!

上記のサイトより

私にとっては著者は誰が引き受けても確実にビリになる、火中の栗を拾った人として、初代楽天監督時代の裏話があるのではと思ったら、そうでもなかった。

実は一番の衝撃が国指定の難病にかかっているということなのだけど、この病気に関してはあまり詳しく触れていなくて、それも気になった。

といいつつ、自伝としてはそれなりに楽しめる。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?