見出し画像

YouTuberは大変だなぁ

本書の概要

【好き】を発信して昨年のYouTube広告収益は約20万円となった現役YouTuberのYouTube本です。
・副業始めたけど続かない、楽しくない
・会社員以外の収入も持ちたい!
それであればYouTubeで自分の好きなことを発信しましょう!

この本では好きを発信するにあたってどんなチャンネルを作っていくのかのジャンルの選定投稿者としてスタイル(顔出しの有無)
YouTubeのアルゴリズムやチャンネルパワーを意識したタイトルやサムネイルの作成など普段著者が意識していることを書いています。

これからYouTubeを始めたい方や副業に何となく興味ある方におすすめの1冊になっています。

Amazonの紹介文

この本を読んだ感想

ドラフト前についみてしまう、サラリーマンスカウト氏の動画。多くのYouTuber本と同じような内容が多いが、企画→撮影→編集→配信のサイクルを回し続けていかないとビジネスとして成り立たないというのは本当に難しい世界なのだとしみじみと感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?