見出し画像

陽明山登山口3の一部を登る

本日のコース

陽明山登山口は1から8までありますが、3は全てを登るとなると7から8時間程度かかるというロングコース。今回は交通の便が極めて悪い登山口3の風櫃口から擎天崗へ歩いていくルートを歩きました。

コース難易度

難易度は低め。全コース石畳が整備されており、激しいアップダウンもないので、ハイキングの延長で登ることができます。ただ、雨が降ったあとは石というのはとてもなく滑るので、スニーカーは危ないですね。
このコースで面白かったのが、この看板が色々なところに掲げてあるところ。

警告の看板

野生の水牛が放牧されているため、登山道から外れるなという警告ですね。
さらに至る所に牛のフンがあるので、足もと要注意です。

当日の天気

ここ1週間の悪天候が嘘のように、ほぼ快晴。気温は30度超えるかどうかというところでしたが、涼しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?