見出し画像

未来は自分が選択する

こんばんは❁⃘*.゚
ぬくもりのたねです。


ピットインカード
って聞いた事ありますか?

今日はピットインカードを使った
コーチングを受けました...♪*゚

自分の気持ちを言葉にするって
大事だとわかっていても
なかなか難しくないですか?

子供なら、なおさら難しいですよね💦

だから、
子供でも感情を表しやすくできるように
カードは絵で書かれています❁⃘*.゚

(親子コーチングがあるそうです)



テーマを決めて
いろいろな感情をカードから選び、
深掘りして言葉にしていきます♪♪

私の心の中が
絵に表されて
ストーリーが見えてきます...♪*゚

ワクワクでしかない(≧▽≦)


ですが……


もしそれが
叶わない世界だったらどんな気持ち?
を絵から選びます...♪*゚


このコーチング本当にすごいです(≧▽≦)


子供でもわかりやすく
作られていますからね!


一目瞭然ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`


どちらの道を選ぶかは自分次第!


誰だって
絶対にハッピーな方に
向かいたい訳ですよ...♪*゚


じゃあ、どうしたらいい?
何が不安なの?
何が邪魔しているの?
等を解決していけば
ハッピーな道に行けますよね•*¨*•.¸¸♬︎

めちゃくちゃスッキリしました✨


いろいろなコーチングがありますが、
これは視覚に訴えて言葉にするから
すごくわかりやすくて
未来が描けちゃうんです(≧▽≦)


ワクワクの道を選んだら
ゆっくりでも
そこに向かうこと


歩みを止めないこと


ゆっくりでも歩み続けていれば
必ずたどり着く


ーわかっているけど忘れやすいー


もし諦めたら…
どんな気持ちになるのかは
視覚と感情で
感じちゃってますからね!


絶対にそこには行きたくない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



今日は一粒万倍日🌾


初めの1歩を歩きだそう٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧