見出し画像

モーニングルーティン

おはようございます❁¨̮
ぬくもりのたねです。

大嶋啓介さんの講演会で
ワクワクする朝の習慣を作るといいよ
というお話が飛び込んで来ました。

朝からワクワクする習慣

っていいなと思ったので
何をやろうかと考えました。

気分が上がる音楽を聴くって
言うのもいいよってことだったので、
何がいいかな?と
いろいろ聴きながらある曲に
辿り着きました•*¨*•.¸¸♬︎



年末に読んだ
えんとつ町のプペルの絵本❁¨̮

その流れに乗って観た
えんとつ町のプペルの映画...♪*゚

そこで流れる
えんとつ町のプペルの曲♪♪

これに手話がついた動画と出逢いました✨

あ!これだ!!

とモーニングルーティンに
取り入れました(≧∇≦)

そうしたらですよ...♪*゚

朝から泣いちゃうんですよ!

手話って
意味を表すので
歌詞の本当の意味がバシバシ届くんですよ。

本質というのか…

いくつかのフレーズで
涙が込み上げてくるんです。

朝から心を震わされるので
とっても素直になれることに気付きました。

そんな自分がなんだか好きです。

今まで自分のことを好き
って言うのってどうよ!
っと思っていましたが、
これからは自分を愛してあげたいと思います。

自分で自分を愛するって
なんだか照れくさいし
何をしてあげたらいいかな?
なんて考えて
まずは自分を認めてあげることから
始めようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪

朝から気分をあげること
始めてみませんか?