見出し画像

はじめての北海道ひとり旅⑤

北海道ひとり旅もこれで最終章
6月おわりに行った北海道 美瑛•富良野編

富良野で泊まりたかった 「ふらのの丘」

目を覚まして窓から見る景色
北海道に期待していた光景がそこに広がる

そんな中で食べる朝ごはんもまた素敵で
天気がよければテラスでも食べれる

シャキシャキ
富良野メロンおいしかった!
毎朝見れたら最高だな

野菜がほんとに美味しい、アスパラもレタスも
サンドとヨーグルトもコーヒーも

朝ご飯付けて✅正解👍

チェックアウトまでこの長閑な空間を味わって、さあ出発

旭川とは逆方向だけど、富良野チーズ工房へ🧀

白樺うつくしい
チーズソフトおいしい
四季彩の丘
🟡が一本
美瑛選果 パン屋が有名で、🥐あんぱんしか手に入らなかった
親子の木
セブンスターの木近くの白樺並木
ケンメリパノラマパーク
ケンとメリーの木

ちょっとだけ天気が曇りに☁️なる時間帯も


見渡す限りの地平線のかぎりというような田園もまた感動

地元の方のお仕事を邪魔しないようにセブンスターの木、親子の木、ケンとメリーの木を回ってパシャリ📷

ジェットコースターの道も通って見たかったけど、また次回に

旭川に戻ってレンタカーを返却🚗

⏰予定時間より早く着いた
何事もはじめての場所では時間に余裕を

旭川駅うらにある(忠別川側)にある北彩都ガーデンでゆっくりした

緑がいっぱい
お土産ショップも充実してた

高速バスで札幌まで向かう

目は閉じずにずっと窓から外を眺めていた
赤い屋根の小屋?サイロ?がみえる田園や
野生の熊がいそうな広大な森が本当に同じ日本なんだろうか、とあらためて思う

また来よう、来なくては

今度は電車で行くのもいいかな
レンタカーでキャンプ場🏕️ステイもいつかできたらいいな


札幌駅付近につくと、人気のお寿司屋さんに向かった

待ち時間が長すぎ1時間は待った
予約システムがあるので、時間が近くなれば知らせてくれる

期待が高すぎたせいか、待ちすぎに疲れてしまったのか、満足感はさほど。
今度は
やっぱり海近いとこで食べようかな

最終泊は、最初に泊まったTマーク札幌に
全国支援が適用されて地域クーポンをまた頂いた

あしたは昼過ぎに空港だから

北海道大学いって、スープカレー食べて、やっぱり六花亭にいこ

大学内の緑が多いこと!
クラーク博士
スープカレー😋うまい
六花亭本店
マルセイバターサンド好き❤️アイスサンドうまっ


新千歳空港は楽しみが多いから早めにいったほうがいいよ!と言われていた



結果は走る走る💨のギリギリで

ピーチ✈️のカウンターが遠すぎて、心底焦った

手荷物の重さも厳重にチェックされるではないか!
こちらも7キロギリギリだった😮‍💨

お土産をばたばたの搭乗口近くのショップで買うけど、品数がすくなッ😂

ハッカ飴があったので買う🍬
ファーストラブに出てくる飴とは色が🩵違うな

この飴、この色🩵

空港で買ったのは↓これ
💚カラー
これも美味しかった

ファーストラブにででくる
🩵のハッカ飴は↓これ
結局はネットで買った

ハスカップのラングドシャ

↑これも
スープカリーせんべい
辛さもあって美味しい😋

次回は空港✈️も楽しもう

#ファーストラブ
#聖地巡礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?