見出し画像

春の京都たび お花見🌸

大好きな京都、今回の旅は桜🌸に合わせて満開の4月初めにした。

福岡からLCCピーチで関空へ
電車乗り継ぎ京都まで
宿は前回と同じ、ゲストハウス百万遍にした
大阪から京都への阪急電車、出町柳駅からも近いし、どこにいくにもアクセスしやすい

京橋からすごい満員🥹出町柳までの予定を変更、中書島で降りて、乗り継ぎ醍醐寺にいくことに

枝垂桜

キャリーケースが邪魔すぎた
今年は桜開花遅くて、ここも今がようやく満開かという頃
参観料がやたら高いので塀の上に見える桜で我慢

東西線に移動するにもバスが🚌これまた満員

お腹も空いて、高評価の三条のらんちょすでランチ(味が濃かった)
あとは、宿チェックイン
ゆっくり夜の桜を見に出かける

百万遍から祇園まで🚌
コンビニでレモンサワーを買って
祇園からぶらぶらと

まぁ外国の観光客が多いこと

祇園四条 鴨川
夜桜はいいね
祇園白川の桜並木
風情が⭕️
舞妓さんがみえる川沿いの料亭もいつかは行きたい
円山公園の大きな枝垂桜
ライトアップ
高台寺の参道

紅葉もいいけど、桜はやっぱり好き
そして京都は枝垂桜が多いなぁという印象

明日は☔️なんだよね


今回も旅のシューズ
#hoka #bondi8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?