見出し画像

東京🗼トリップ

2024年1月20日
Buruno Mars 東京ドーム 7days
6日目の追加公演チケット🎫が取れたから
これは合わせて東京観光もしよう

福岡⇄羽田 ANAとJALのSALEで購入して、マイルポイント使用したからほぼタダで

関東の天気は下り坂と聞いていたけど、思っていた以上に寒くない
雪を心配していたんだけどね

羽田着いて、リュック重いから宿まで真っ直ぐ向かう

Tokyo w inn Asakusa
羽田から浅草駅まで一本でいける
駅は田原町、浅草駅、蔵前どこへも近い

女性ドミトリー 一泊3000円ほど
6階フロアは共有スペースになってて、テラスからスカイツリーが見える

フリードリンクのお茶、コーヒーがうれしい。トイレやシャワーも数が多く設置されていて、快適だった

少しゆっくりしてから、近くのやよい軒でごはん
はじめて利用したけど、お安くて美味しいんだね
しょうが鶏鍋定食、五穀米とお漬物も○
滞在中、ずっとここでいいか、と思ったくらい

さて、東京ドームまで混むのかな?
16時開場、18時開演
17時には着いていたらいいのかな

浅草から浅草橋のりかえ、中央総武線で水道橋まで
すぐ着いちゃった
人の流れに付いて行くと、東京ドーム

自分の席までもわかりやすかった
あの大人数を誘導するのは、入り口もそりゃたくさんあるわけよね

A指定席11,800円なんぞ安かったくらい🥹
またぜったい行きたい!

ソロ参戦だったけど、楽しかった!
もっぱらLiveは一人でも行くし平気なんです
フェスはいやだけど

さー帰りは急ぎで水道橋まで
これもスムーズに混雑に巻き込まれずに乗れた。
酎ハイとおつまみ、ファミマの6種の野菜を使用 旨辛味噌ラーメン🍜買って帰る
これ、めっちゃ美味しかった!

198円。大満足

余韻にひたりながら、ラーメン啜って🍜酎ハイ
で〆る

疲れを取るにはお風呂だね、シャワーの水圧もちょうど良い
カプセル型で意外にも心地よくすごせる空間で、ぐっすり寝れた

そして2日目は☔️
浅草ぶらりの日にしよう。
朝ごはん食べに喫茶ハトヤ
ホットケーキ🥞にした
珈琲も美味しかった

黄金色ふわふわ美味しい😋
レトロ喫茶の佇まい


浅草寺も寄って


これまでは浅草寺以外の観光をあまりしたことなかったし、アーケードの小径ぶらりも改めておもしろかった

ここ、1時間待ちだった
うな串は日曜はやってなくておにぎり🍙のみ
美味しかったよ
ホッピー通りのビニールカーテンの中では人がひしめき合って飲んでるのもいいよね
いい文化だな

浅草の地下道もいい感じ
以前通ったときはなんか都会のブラックホールに入ったのかと思ったけど、今回は立ちそば屋さんから、さらにディープな地下道もまた体験してみようと思えた  
また次回ね!

天気も回復してきて、新宿に移動
伊勢丹とルミネにちょっと見たいものがあったけど、買わなかった

新大久保まで足を伸ばして
お初です!大久保
🇰🇷グルメを食しに
韓クッパに決めた
うわぁー韓国行かなくてよくない?もう

参鶏湯
一羽まるごと入っていません?

お腹がはち切れそうになった
たぶんはち切れた
セウカン🦐えびせん買った。170円くらい。やっぱそんな安くない

お腹がいっぱいすぎて、シャワーもきつい

おやすみなさい💤

#東京
#ブルーノマーズLive
#浅草

今回の旅もhoka bondi8が活躍
これじゃないと足の疲れが全然違う

#ホカ
#hoka
#bondi8

荷物を少なくしたいし、嵩張らない服も大事
洗濯してもすぐ乾く
保温調整が素晴らしい
#シースルーインナー ほんと使える

#楽天
#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?