見出し画像

駅チカ新聞 国際版:「フィリピンで日本人女性ら2人の遺体 伯母と息子を殺人の疑いで逮捕」

今回は「フィリピンで日本人女性ら2人の遺体 伯母と息子を殺人の疑いで逮捕」について見ていきましょう。

この事件は

駅チカ新聞 国際版: 「金銭トラブルで日本人女性と母親を殺害か…親子からの送金で家計まかなっていた母親の姉とその次男を逮捕 フィリピン」 <- 調べてみるといつもどこかで殺されている日本人|駅チカ新聞 (note.com)

のお話ですが

詳細がありませんでしたが、詳細は

「日本国籍の茂木舞さん(当時26)とフィリピン国籍の母親(当時54)の遺体が埋められている」

「茂木さん親子を鈍器で殴るなどして殺害した疑いで、伯母のフィリピン人の女(54)とその息子(18)を逮捕」

「伯母の夫が事件の首謀者とみられていますが逃亡していて、警察が逮捕状」

「 現場からは、茂木さん親子が不動産購入のために日本から持ち込んだ1300万円あまりの現金がなくなっていて、警察は茂木さん親子と伯母夫婦との間で金銭トラブルがあったとみて調べています」

でついに逮捕というとこですね。

親の国とはいえ、よくフィリピンのような国で不動産を買おうとするのが驚きなのですが、結果これですからね。 この国は1300万円で簡単に命が亡くなってしまうような国です。

シンガポールやマレーシアならこんな問題はおきなかったでしょう...

検索ワード:      フィリピンで日本人女性ら2人の遺体 伯母と息子を殺人の疑いで逮捕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?