駅チカ新聞 国際版: 「トウ小平氏元通訳「台湾人の1割は日系人で独立運動加担」、台湾系メディア「ありえぬ」」

今回は「トウ小平氏元通訳「台湾人の1割は日系人で独立運動加担」、台湾系メディア「ありえぬ」」について見ていきましょう。

Record China: 18/8/2024

「トウ小平氏元通訳「台湾人の1割は日系人で独立運動加担」、台湾系メディア「ありえぬ」」

「中国の最高指導者だったトウ小平氏(1904-1997年)の英語通訳を務めた経験があり、現在は中国のシンクタンクである全球化智庫の副総裁を務める高志凱氏はこのほど、アルジャジーラの番組に出演して台湾や新疆、チベットの問題などを語った」

「高氏は、台湾の人口の約10%が日本人の子孫であり、熱狂的な台湾独立運動を行っていると述べた」

「台湾人ジャーナリストが米国で設立した華字メディアの世界日報は、第二次世界大戦後に台湾を接収した中華民国当局の記録などから、台湾にそれほど多くの日系人がいるとは考えられないと報じた」

「高氏は他のメディアから問い合わせがあった「数字の根拠」について回答していない」

ま、できるわけないでしょう。

嘘ですからね~

中国の最高指導者だったトウ小平氏(1904-1997年)の英語通訳ですらこんな嘘つきなのに、どこかの国はいまだに、投資を推奨しているのですから、裏でつながっているとしか思えませんね。

で、出ていったら

検索キー:  蘇州で日本人親子が刃物で切りつけられケガ 中国で無差別刺傷事件

です。

普通にしていても、こんな事件が起こる国に進出?

正気なんですかね~?

ま~ 

検索キー:  中国は世界で最も安全な国」が国際社会の共通の認識に

と、中国外務省の話を真に受けているようですが、殺傷されても日本人がはいっていないのでこういうのも当然ではありますが、現地に行かされた日本人はたまったものではないでしょうね。

中国の日本大使館は

検索キー:   中国で日本人母子が男に切り付けられる 病院搬送 日本大使館が邦人に注意呼びかけ

ということらしいです。

検索ワード:    トウ小平氏元通訳「台湾人の1割は日系人で独立運動加担」、台湾系メディア「ありえぬ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?