駅チカ新聞 国際版:  「中国の地方政府、罰金収入8兆円 財政難で依存強まる」 <ー ?

今回は「中国の地方政府、罰金収入8兆円 財政難で依存強まる」についてコメントさせていただきます。

日本経済新聞:   26 Aug,2024

「中国の地方政府、罰金収入8兆円 財政難で依存強まる」

「中国の地方政府が交通違反などによる罰金収入を増やしている」

「2023年の徴収額は8兆円弱と、10年前の2倍超に膨らんだもようだ。不動産不況を背景に収入源が細った地方政府の苦肉の策」

「市民の不満がたまれば社会不安を招きかねない」

恐ろしいほど姑息。

結果的に、中国経済は全然回っていないため、周りの国にちょっかいを出し誤魔化しているんですよね〜

しかし、いくら国が大きいとはいえ交通違反などによる罰金徴収額は8兆円弱は大きすぎませんか?

日本の防衛予算をほぼ賄えます。と考えると日本の防衛予算がいかに小さいかわかります。

中国の交通違反などによる罰金徴収額で日本の防衛費が賄えます。

検索ワード:   中国の地方政府、罰金収入8兆円 財政難で依存強まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?