見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(45)キースタジオのロビー

前回とは話が前後して、5/13の5周年ライブの前、昼公演として直前祭と周年ライブの直前に事前特典会があった。
周年ライブの準備があったので、特典会の場所はスタジオではなくロビーだった。

特典会の場所

ロビー。
特典会は一番奥のドリンクカウンターの横で行われた

広さはソコソコ。ゑんらぐらいの規模だとやや狭いか。
明かりは天井からで白壁なので明るい。
色温度は低く、電球色。

5周年直前ライブの特典会

時間の関係か特典券が少くメンバー各一枚しか撮れなかった。


 35mm f/5.2 1/125 ISO6400 フラッシュ無し
左からひかりちゃん、みさみさ、きらちゃん

照明の色温度が低かったのでフラッシュを使わなかった。
この日、新衣装がお披露目されるのが分かっていたのでヒキの練習を兼ねて撮影。衣装を撮るならもっと引かないと、と反省。

周年ライブ事前特典会


周年ライブが始まる前に事前特典会が行われた。場所は同じくロビー。
新衣装発表前なのでゑんらちゃんたちはTシャツで登場。

35mm f/5.6 1/125 ISO800 TTL=-0.3
右 みさみさ
左 きらちゃん

前の特典会で写る範囲が狭いと分かり、フラッシュを使用。
ヒキだけだとなんなので、ウエストショットも撮ってみる。

35mm f/5.6 1/125 ISO800 TTL=-0.3
ひかりちゃん
35mm f/2.8 1/125 ISO800 TTL=-0.3
🤤💕

ロビーだとキースタジオといえども広さ照明の色で撮りづらくなるが、白壁だし明るさはあるので地下のライブハウスよりはだいぶ良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?