見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(85)代々木公園

特典会の撮影技術論とは

アイドルによっては特典会で写真を撮ることができる。
暗い地下のライブハウス
狭い特典会場
選べないシチュエーション
写メ券1枚1シャッター

そんな制限された状況でも、推しの究極の一枚を撮るべく撮影技術を模索する。失敗してもへこたれない。特典会の撮影技術論を構築するのだ。

特典オフ会

4/20のゑんらさんは定期公演スタンブラリーの特典のオフ会だった。
場所は代々木公園
元々の日程だと花見オフ会だったがすっかり花は落ちて緑豊かだった。
特典会は時間がないので事前購入制。各一枚ずつだった。一発勝負なので緊張した。

撮ってみる

天気は良かったのでフラッシュは無しでレフ板のみ。レフ板は空いてるメンバーがやってくれた。
レンズはタムロンの70mm-180mm

70mm f/2.8 1/125 ISO64
ひかりちゃん
70mm f/2.8 1/125 ISO64
みさみさ
下のピンクはレフ板を持ってるひかりちゃんの肩
70mm f/2.8 1/200 ISO100
きらちゃん
ショートカットになりました

やっぱり太陽光は良い。
最近野外の撮影で天気が良くないことが多かったので、推しの撮影で晴れてくれたのはありがたかった。

おまけ

3/24は滝口きらら生誕祭だった。場所は渋谷スターラウンジ。

70mm f/2.8 1/125 ISO2500 TTL=0.0
ひかりちゃん
70mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL=0.0
きらちゃん
この日がショートカット初お披露目
75mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL=0.0

次は3/31に行われた対バンライブ。場所は秋葉原ZEST

73mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL=0.0
pumaのワンピが可愛かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?