見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(14)コスプレ撮影

 ゑんらの定期公演「愛羅武ゑんちゃん」

 10月、ハロウィン月ということもあって今月の定期公演はコスプレでのライブ&特典会
 場所はいつもの四谷honey burst

まずは全身を撮るべく25mmの広角で撮影

ストロボはいつものセッティング

いつものセッティング
f/2.8 1/128 ISO800 TTL+0.3
みさみさのヨル
f/2.8 1/128 ISO800 TTL+0.3
ひかりちゃんの中野四葉
f/2.8 1/128 ISO800 TTL+0.3
きらちゃんのカナヲ

正直アニメに詳しくないので誰のコスプレをしてるかよく分からないけど

皆 カワイイ

なのでこの日も早々にチェキ券が枯れる
最近はチェキ券の確保も大変だ

全身を撮るために広角レンズにしたが、やはりライブハウスの割合が多い。でも寄ると全身が写らない。

なんかこの堂々巡りを永遠と繰り返してるような気がする。

そんなわけでレンズを50mmに変更
F値は広角レンズに合わせて2.8に

f/2.8 1/128 ISO800 TTL+0.3
マントを着けて凛々しくなった


f/2.8 1/128 ISO800 TTL+0.3
扉絵の下画
カワイイねえ

今回も時間がなくて望遠レンズで撮影できなかった。

現在のストロボのセッティングは上々🎵

あとは背景をどうするか?Honey burstでは腹案があるので今度試してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?