見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(17)野外!野外!野外!

10月15日16日お台場で開催されたギュウ農フェスに推しグループのゑんらが出演。野外ステージでライブという希少なステージだ。そしてなにより特典会も野外だ!

特典会はテントの中で行われた。
場所によっては直射が入らないが、地下のライブハウスにはない圧倒的な光量と光の柔らかさだ。
 

みさみさ
50mm f/2.8 1/250 ISO160 PLフィルター

テント内だけど外向け。更に明るくなってキレイに撮れたが、陰影が無くなってしまった。

 次は推しのきららちゃん

50mm f/2.8 1/250 ISO320 PLフィルター
カワイイ!

 推しのきららちゃんは特典会の位置が入口近くなので外光取り込み放題だ。
 ここで光を更に取り込むべく広角レンズに交換。

25mm f/2.8 1/250 ISO320 PLフィルター

うむ安定してカワイイ!

陰影もついていい感じだ。ただ外向けはヲタが写り込んでしまうので、f値を開放にしてうまくボカさないといけない。

それとテント内で撮っているためキャッチが入らない。
一日目は照明器具を持たずに行ったので二日目はLEDを持っていく事にした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?