見出し画像

畠山織恵さんの講演会が9/30にあります!

ピンヒールで車椅子を押す

すばる舎から出版されている畠山織恵さんの本です。

ピンヒールと車椅子。対極なイメージの言葉が使われたこのタイトル。はじめの私の印象は、障害がある子を育てていても、キラキラ輝いて生きています!私の生き方見てください✨的な眩しい話なんだろうと思い、正直


ふ~ん

と思って流れてくる情報を見流していた。

だけど今回ご縁があり講演会のスタッフをやらせてもらうことになり、本を手にとった。そこにはタイトルから持ったイメージとは全く違う内容が綴られていた。


失敗しながら、奮闘しながら、挑戦をしつづけ、自分にしかできないことを体当たりで探し続ける。選択と決断と実行により、変わりゆく人生。


これは、障害がある子を育てている親御さんや、子育て中のママへの限定されたメッセージではなくて、

・いつも誰かと比べてしまう
・自分には何もないと思っている
・不安が先走って行動に移すことができない
・できない理由を並べて、挑戦することから逃げてしまう

そんな人のための本であり、

・自分の人生を生きたい
・自分を大切にしたい
・自分の価値を見つけたい
・自分を好きになりたい、信じたい

そんな人のための本である。

少なからず、私はそんな人に該当し、今変わりたいと奮闘するからこそ、今回の講演会との巡りあいがあったのだと思う。

人生のヒントを一緒に見つけませんか!?

講演会 詳細
↓↓↓↓

#ピンヒールで車椅子を押す
#第1回日本ビジネス書新人賞受賞作
#畠山織恵
#涙と一緒に生きる力が湧いてくる
#2023年9月30日 (土) 13時~15時30分頃
#ルクロドマリアージュ
#託児あり
・参加費5500円(ドリンク、デザート込)
・オンライン参加可(3000円)

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/121fCd4K9_Wn68oNwLr9B4YKAaDkHcAmDgihWa4pt7gY/viewform?fbclid=PAAaaRlidHbu5gqntnOiLSw-w2w9hbFg6z3VUnyhWLYD6e5SGWfkyJ4-p1m-k&edit_requested=true

会場席は残りわずかとなっております。お早めにお申し込みを~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?