見出し画像

完全に救われない人生を愛してる

4月9日は父が亡くなった日です。
亡くなってから10年以上経ってようやくこの日を泣かずに暮らせるようになって来たけど、やはり生きてればどうなってるかな〜っていう「もしも」を考えてしまうので、寂しくなくなることは一生ないのだと思います。
でも泣かなくなっただけ、よいと思いました。
自分が精神的に成長したのと、時間薬が効いてきたのだと思います。

さて、明日(4/11)から療養無職から社会復帰を果たします!ほーら、今回も絶望したけど立ち上がってやりましたよ、私は強いんだ。

人間関係で疲れてしまうことが多いので、人と話さない黙々作業系の仕事にしました。身体を動かすとよく眠れそうだし、人付き合いで病むことが多いので不安は少なめです。朝早いので起きれるかは心配だけど、そこは恋人氏も協力してくれるって言うので頑張ってみます。

恋人氏はとても優しいです。医者に話したら「精神科医からみて、満点の対応をしてる」と言っていました。そんな人に出会えたなんて私の人生最高だな〜もう少し頑張るかって、思えるようになりました。

最近は大好きなものづくりを始めています。
友達がデジタル絵の描き方を教えてくれたので、自分で描いたイラストのグッズをスズリで販売しています。

らぶぴエビフライくんグッズです

ここで(https://suzuri.jp/abf_saki)買えます(ぬるっと宣伝)

LOVE & PEACE って言葉が好きで、ミラティブでゲーム配信をするときにけっこう使うのでこの言葉のグッズをつくりました。相変わらず戦争のニュースはみれないけれど、世界平和を願っています。

色んなものが吹っ切れた春だから、やってみたいことを色々挑戦してみたいなって気持ちです。
春だし。春だから油断したら精神的ダメージが大きいことは理解しているけども。春だから仕方ない。だって春だもの。

どうしようもなくなってからが人生の始まりという言葉を何処かでみました。
私の人生は20代でどうしようもなくなってしまったけど、なんとかやって、人生が始まった気がしました。 

昔は周りが何でも持ってる様に思えて羨ましくて、そこに父が亡くなった悲しみとおかしくなってしまった母親のことがのしかかって意地だけで生きていたけど、今はやっと、フラットな気持ちで毎日が楽しくなってきました。

春の解放感なのかもしれないけど。
この解放感には罠が含まれていることも気づいている。

やりたいことやって、なりたいものになって、毎日美味しいご飯を食べて気持ちよく寝たい。
あとみんなにラブアンドピースを届けられる人間になりたいです。多分私は、モノづくりが好きなんだと思います。
ラブアンドピースでハッピーなエンタメを届けられる人間になるのが今の夢です。
春が見せた幻かもしれないけど、夢はそもそも叶うまで幻なのでそこに全力で乗っかっていこうと思います。

春だし。春だもの。
全部が全部、思い通りにならなくて、悲しみがゴロゴロ転がってるけど、毎日を嫌悪するより愛した方が楽しい気がする。
今この瞬間の感情は春が見せた幻で、夏には人生クソ〜〜〜とか言ってるかもしれないけど。
今はこう思ってるのでnoteにしたためときました。

お腹すいたなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?