寒いのマジ無理

今日は節電を呼びかけられてたので、ひとりで過ごす部屋に電気つけて暖房使うの申し訳ないよな…生きる気力が足りてない無職だし…とか変なネガティブが入ってて、布団でぬくぬくしてたらゲームしてる以外寝てました。冷凍食品の焼きおにぎりバーガーで命繋いだ。

冷凍食品好きだけど、なんだかんだ割高だから買う気力が湧かない。近くに安売りのお店があれば、もう少し活用したいんだけどね。楽もしたいのさ。

今日は夕食作るときに、友達と通話しながらやったんだけどめちゃくちゃ楽しかった。
skyのキャリーもしてもらえてありがたい。


こちらが夕飯です。皿のチョイスを間違えて、副菜の蒟蒻の炒め物が目立ってますね。浅漬けも好きだけど、買うと割高な気がするので作ってます。母親がよく作ってたのでつくるもんだと思ってるところもある。

今思えば、うちの母は色々なものを手作りしてた。大家族だったから買うと高いから作ってただけかもだけど。美味しかったなあって。思い出。

明日も節電しなきゃなので、外で作業しよかな。
洗濯干すの忘れないようにしないと。

ぬくぬく生きてる気がする。
こんなぬくぬく暮らすの、生まれて初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?