見出し画像

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(2日目)

今日の馬体重メモ
体重:94.9kg(-0.9kg)
体脂肪率:23.5%(-0.5%)
除脂肪体重量:72.6kg(-0.2kg)
調教師の一言:まだかなり太いですね。びっしりと追っていきましょう。

ということで無事に2日目も迎えることができました。今日はジムにも行ってきたので優勝です。

さて、どんなノーザンテーストでnote書いていこうかと考えてはいるんですが、最初に計測データ乗せるのがスジなのかなと思うのでこれでやっていきます。

2日目の計測データの所感ですが、妥当という他ないかなというところです。痩せたとは思っていない。

昨日あれだけ(18,000歩)歩いたし、食事もセーブしたし目論見通りというかアレで体重落ちてなかったらどうすりゃええんじゃ、的な恨み節の一つや二つ言わせてもらうわ的なところですね。

付け加えるとすると土日の飲食分のもろもろとか貯蔵されてた水分とかが抜けたことが原因でしょう。ダイエットのボーナスステージは最初の1週間なので。
※ここで脂肪が落ちたという勘違いが発生しますが、おそらく減っているのは水分がメイン。もしくは筋肉とか。注意したいですね。

文章のテイストは試行錯誤しながらマイスタイル鞍上田中勝春を築き上げていくつもりです。競馬ネタがしつこいんじゃ。

他には毎食の写真掲載してもいいのかなと思ったりしましたがこれはデータ的にも飽きるはずなのでたまにやろうかと。

今日はスタート直後ということもあり、せっかくなので写真とざっと摂取カロリーとか書いていこうかな。こんなものを新吉は食べてるんやで。

朝食:セブンのブルーベリーブレッド、プロテイン
計360kcal

画像1

昼食:会社近くのコンビニで売ってる弁当(450円!安い!)
計600kcal(420kcal表示だけどボリューム的にはもっとあるはず)

画像2

間食:ジム前後でプロテイン×2杯
計240kcal

夕食:オートミール茶漬け、煮卵2個、鶏むね肉200g、ブロッコリー120g
計600kcal

画像3

合計おおよそ1800kcalくらいですかね。もう少しあるかも。ざっくりとですが。ほぼイコール基礎代謝なので、ちょうどいい塩梅です。動いた分がイコール消費カロリー。

あとはざっくりと摂取タンパク質の量。こちらはだいたい150g前後でしょうか。減量期なので体重(g)の1.5倍~2.0倍くらい目安なのでこちらもOKなはず。

ジムのメニューとかも書いてもいいんでしょうけど、最初に書きすぎるとネタが枯渇するのでまた今度にします。

ざっくりやったところでいうと、ベンチプレス70kg×なんとか、ラットプルダウン70kg×なんとか、ジョギング3kgとか。ぼかしているけどそんな感じです。

明日は家トレメインかな。走るのはまあ考えます。今日はこんな感じ。明日もたくさん飛ばなきゃ。

修羅の道は険しい。やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?