見出し画像

ウィンナーコーヒーと偏頭痛

今朝、雨で仕事が暇になった父親が孫の顔を見にうちに来た。

父親にはホットのブラックコーヒーを。
夏場でもホットを飲むようになった父親に
もう若くないんだなあと思った。

父親のを淹れるついでに自分用にウィンナーコーヒーを。

最近うちでコーヒーを飲んでくれる人たちが褒めて帰ってくれるものだから、コーヒー自体あまり飲まないのにコーヒーを淹れることにハマっている。

たまにスタバに行っても飲むのはフラペチーノ(+ホイップ多め)。
近所の珈琲屋さんのジンジャースパイシーラテとか、レモンコーヒーとかアレンジコーヒーが大好き。

あまーい珈琲しか飲まないから、仕事先でいただくのにも絶対ミルクと砂糖を入れる。
そんな私が唯一自分で作るコーヒーで好きなのはウィンナーコーヒー。

しかしそれが良くなかった。

前日、頭痛ールのアプリで、5日は低気圧になるから体調不良に気をつけてという通知があったにも関わらず忘れてコーヒーを飲んでしまった。

20歳頃から季節の変わり目、台風のあと、
30歳頃から月に1度は雨のあとにやってくる偏頭痛。
コイツがやってきてしまった。

若い時に偏頭痛を引き起こすのを減らす為に、コーヒーを飲まない生活をしたのに
1日1杯くらいなら大丈夫というのをこの1年くらいで覚えてしまったのが良くなかった。

雨の日付近は飲むのやめとこう。


夏なら熱さまシートや保冷剤で頭を冷やすけど
冬場はそれはキツイ。
3時間くらい頭ガンガンで吐き続けてしまう。

そして今は乳飲子もいる生活。
吐き続けている間、この子がずっと泣き続けることになるのでそれも辛い。

いったいこの生活がいつまで続くんだろうか。
死ぬまで偏頭痛に悩まされるんだろうか。

腰痛も影響しているとは思う。
子ども達と猫が私の周りにビッシリくっついて寝てくれる以上、この体の痛さは治らないと思う。
マットレスも変えたいけど、なかなかいいのには手が出せない。

今日1日は何もできなかった。
明日は晴れたらいいな。

と思ったら頭痛ールが6日も気をつけてと教えてくれた。
コーヒーはやめておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?